※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
雑談・つぶやき

悩み、というより、心のモヤモヤを吐き出させてください生後5ヶ月で6…

悩み、というより、心のモヤモヤを吐き出させてください

生後5ヶ月で6キロもない娘
3ヶ月のころ、哺乳瓶拒否になったので、ずっと完母で頑張ってきたのですが体重は増えず・・・
先週からミルクを再開したところぐびぐび飲みました
すごく嬉しい反面、なぜだか悲しくなりました

母乳だろうがミルクだろうが、どちらも愛情に変化はないですし、むしろミルクは栄養いっぱいだし、いいことも頭では理解しています
でも、おっぱいに吸い付く顔が、口が、目が好きだったんだなぁと、ミルク飲むようになって気づいて、母乳が十分に出ない自分を情けなく思います
きっとホルモンのせいだ、娘がお腹すかせて成長できないことのほうが問題だ、とはわかっています
でも心が追い付かなくて苦しいです

首の座りも遅くて(もう首は座りました)、未だに寝返りの気配もなくて、発達は遅めです
周りの子はすごく順調に発達しているのに、娘ができないことが多いのは今まで完母にこだわり続けたわたしが悪かったんだと思います
こんなお母さんで、娘に申し訳ない
娘を預けてくれている夫にも申し訳ない

なんか心がぐちゃぐちゃです
昼寝のかわいい寝顔を見ながら泣きそうです
起きたらまた可愛がってあげたい
お腹いっぱいミルクあげるからね
でも。今だけ、ぐるぐるする心の整理させてね

コメント