※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
サプリ・健康

旦那がいま2日間出張に行ってるのですが、1日目に一緒に研修してた人が…

旦那がいま2日間出張に行ってるのですが、
1日目に一緒に研修してた人が
インフルエンザだったらしく今日お休みとのこと。

今日旦那が帰ってくる予定なんですが、
息子にどーにかうつしたくないです。
まだ感染したともわからないですが、
なにが有効でしょうか、、?
寝室を別にしたりした方がいいのでしょうか、、

旦那は予防接種してないです。。

コメント

miii

息子さんにあまり接触させないのと、旦那さんが触ったものを除菌してとんとろさんが菌を貰わないようにするしか無いと思います🤔

  • ののの

    ののの

    なるほど😭!除菌スプレーとシートかってきます😭😭

    • 12月19日
おはな

私は旦那の職場内で毎年そういう人がいるので、必ず家の中でもマスクしてもらいますㅠ_ㅠ
帰宅後玄関にアルコール消毒をしてもらい、上着は玄関で殺菌スプレーして掛けてもらい、手洗いうがいして、やっと部屋に入れます(笑)
ご飯食べる時は子供から1番離れて座ってもらってます。
マスクは1時間~2時間に1回かえてもらいます。
2週間何も無ければ、マスク外して生活してもらってますね(笑)

  • ののの

    ののの

    厳重な処置されてますね!
    妊娠中だとなおさらですよね!
    リビング狭いのでなるべく離れていてもらおうと思います😂家中でのマスク採用させてもらいます🙏✨✨

    • 12月19日
みさ

とりあえずマスクしてもらって、お子さんに近づかないで貰えばいいと思います。

インフルエンザの潜伏期間は1〜2日なので、帰宅後3日発症しなければ大丈夫です。

  • ののの

    ののの

    なるほど✨潜伏期間意外と短いんですね👀!
    3日間なるべく離れて生活したいと思います!

    • 12月19日
もふもふ

子どもが生後2ヶ月くらいの時に夫がインフルエンザにかかりました\(^o^)/
その頃リビングで子どもと私は布団で寝ていたので寝る場所は分かれていて、夫には寝室か夫の部屋にこもってもらって接触はほぼしないようにしてうつらずに済みました。
除菌系はその時はあまり気をつけていなかったですがした方がより安心だと思います。

  • ののの

    ののの

    なるほど✨
    寝室も分けた方が確実そうですね😭!部屋掃除して旦那の寝る場所確保しようと思います!!

    • 12月19日