※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

友人と子供が風邪の友達と遊ぶか悩んでいます。以前風邪で入院した経験があり、心配です。どうしたらいいでしょうか?

今週土曜日に友人2人と遊ぶ予定です。
どちらも3人、1人の子持ちです。

その1人子供がいる友達なんですが…
その子供はしょっちゅう風邪引いてるらしく
一度風邪ひくと咳も長引いてなかなか治らないみたいで
今日も咳がひどいとのこと。

土曜日まであと3日なのですが、
みんな子連れで遊ぶからうつらないか心配です😅

その親子に会ったのも1年前なので久しぶりだから会いたい気持ちもあるんですが、その1年前に会った時もその数日後にうちの子が熱出して痙攣起こして入院になりました。(会う一週間前にその子も風邪ひいてたらしいです)
その子からの風邪かは分からないですが、その時は入院になり大変だったので今回かなり警戒してしまいます😨

みなさんならどうされますか?

コメント

ゆき

私ならわざわざ風邪ひきさんとは遊びません…( ̄∇ ̄)しかも一度大変な目にあっていれば慎重になるのは仕方ないと思います!
ただ、相手のせいにするのも気になるので、こちらの体調を理由にしてとか…

• miku

miku

そうなんですよね😥
    ただその日旦那が仕事でいなくて暇なので、もう1人の子とは遊びたいけどその子なしで遊ぼうっていうのも悪口みたいだし😵
    もう約束自体なしにした方がいいですかね😭

• 12月19日
  • ゆき

ゆき

その子抜きでとこちらの都合でしてしまうと、なんか気まずいようにも思います…うちは風邪だからとその方が断ってくれたらいいんですけどね(*´-`)
    何を優先させるかですよね!我が子の体調か、遊びたい気持ちか、などなど…なかなか全て思い通りにはいかないものですよね(*´ω`*)

• 12月19日
  • miku

miku

そうですよね😭
    1番は我が子なので、もし前日までキャンセルならなかったらこちらから言おうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月19日