※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

1歳半過ぎから急に偏食になり、好きなものしか食べない息子について経験者のアドバイスを求めています。

絶賛イヤイヤ突入中の息子、、、そもそも1歳半過ぎたくらいから今まで食に何1つ困らなかったのに急に食べムラというか偏食になり、好きなものしか食べないし、初めてのもの、久しぶりのもの、食べません😑
元々食べてた子はまた時期が来れば食べるよーって周りは言ってくれるのですが、果たしてその日が来るのか😂😂😂
経験ある方教えてくださいー✨✨

コメント

COCORO

イヤイヤ期自体に波があって🌊
突然落ち着いたり
ご飯食べたり🍚して エッ?イヤイヤ期終わったん?って勘違いしてたら
またイヤイヤ期の波がやってきて
またご飯食べない イヤイヤする
イヤイヤ自体もレベルアップ⤴️そんな感じです(笑)

我が家は好きなものすらどれか分からなくなってる程のイヤイヤでーす(笑)一歳3ヶ月からイヤイヤしてます!

• MiAo

MiAo

あー、なるほど、、、。日によっても違いますね、確かに😑💦
    ほんと、段々レベルアップしてきてるし、この時期に里帰りしてて、曽祖父母が激甘やかすんで、より加速してます🙄

• 12月19日

現在4歳の上の子は、1歳半頃に突然偏食が始まり、今のところ何も変わりません(泣)
私も保健師さんや栄養士さんに相談したんですが「今は好き嫌いあってもそのうち食べるようになるよ」と何の解決策ももらえませんでした😅
何とか食べさせようとするとストレスが溜まるので、もう子供に合わせたメニューはやめました(笑)

• MiAo

MiAo

作っても食べないから疲れますー。でも日によって食べる時もあって、食べてくれると明日はこうしようとかメニュー考えるけど、そうやって考えた時に限って食べないし🙄👈🏻
    そのうちそのうちと言われ続けていつまでいくやら、、。

• 12月19日

退会ユーザー

作っても食べてくれない…そうなんですよね。今日も食べたいと言われたメニューを作ったのに食べてくれず悲しくなりました。
    ホントに、“そのうち、いつか、大きくなったら”は私もいつになったら来るのかなぁと思ってます。

• 12月19日
  • MiAo

MiAo

小学生でもすっごい偏食の子いて、その子のお母さんも離乳食くらいの小さい時は何でも食べてたのにーみたいなこと言ってました、そう言えばww🙄
    言葉がわかるようになったらとかも聞くけど、意思疎通取れるようになったらなったで、これ食べたくない。これ嫌い。が出てくるみたいで😅

• 12月20日