※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
ココロ・悩み

サービス業は大変ですね。子供が小学生になったらの心配や、休みが合わないことが辛いと感じています。仕事自体は楽しく、職場の人たちにも恵まれているけれど、子供との時間が足りないと悲しいと感じています。

サービス業って辛すぎませんか?😭
今は子供が0歳だからいいけど
今後子供が小学生になったら

子供が土日休みのなか仕事、、
祝日とかの連休も仕事、、年末年始も仕事、、、


仕事は楽しいし時給もいいし
子供の急な熱とかの欠勤や早退も嫌な顔しないで対応してくれるし
職場の人たちにも恵まれてて楽しいけど

サービス業ってだけが辛い、、
私は一生、子供とゆっくり休み過ごせないんだなぁって思うと涙が出てくる。

コメント

ポインター

私はそれが理由で前職辞めました。ライフスタイルに合わせて働き方を変えるのも手ですよ。何を優先するかですね(^◇^;)

  • み、

    み、

    ほんとは子供との時間を1番大切にしたいけど
    現実的にはお金を第一に考えないといけなくて…😭

    人生うまくいかないです😭

    • 12月19日
まいくわぞーすき

辛いですよね😭
うちは夫婦共にサービス業なのでお気持ちすごいわかります…

  • み、

    み、

    私のところもです😭
    旦那とうまく休みが被るように旦那とシフトを入れてるのですが
    連休はなかなか取れないので遠出も出来ず、、、。
    辛いです😭

    • 12月19日
  • まいくわぞーすき

    まいくわぞーすき


    シフト調整も難しいですよね💦
    私は今産休中なのですが、ご近所のご家族が土日に家族でお出かけしたりしてるのをみて、あー羨ましいなーといつも思ってます😂✨
    子供が大きくなったら転職も考えようかなって結構真剣に思ってます🙄💦

    • 12月19日
  • み、

    み、

    私も、子供が小学生に上がる頃までには転職しようかなと思ってます😓
    今まで年末年始の仕事に対してあんまり苦を感じませんでしたが

    子供がいると、やっぱり嫌ですね😭

    • 12月20日
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

私もサービス業でアパレルしてます!
私の場合はまだ
子供は居てないんですが
いずれ 子供が欲しいって言うのを
伝えてて日祝は休みにしてもらってます(><)!

  • み、

    み、

    そうなんですね😭!
    私も一応土日のどちらかは休みをなるべく入れてもらうようにはしてるのですが
    旦那もサービス業なので休みが被らない日もあったり、、
    地方民なので連休じゃないと遊びに行くことも厳しくて😭

    • 12月19日
あやか

私も以前はサービス業ですが、先々の事考えてやはり転職しました。理解ある職場であれば続けられますが、土日全く休めないとなると難しいですよね😭

  • み、

    み、

    職場の理解はあり、一応土日のどちらかは休みを必ず入れてもらうようにはしているのですが
    最近、人手が足りなく思うように休みが取れなかったりして

    家族の時間が取れなくて、、

    辛いです😭

    • 12月19日
  • あやか

    あやか

    人手不足だと安に断れませんしね😭

    家族の時間がとれないのはやはり辛いですよね。

    • 12月19日
  • み、

    み、

    そうなんですよね😅
    いつも良くしてもらってるからこそ、断れなくて😱

    家族の時間欲しいです、、

    • 12月20日
deleted user

サービス業ってほんとそこがネックですよね…。
高卒からずっとサービス業で世間が休みの日に仕事をし続けてきました。
子供ができて初めてGWやお盆や元旦をゆっくり過ごせて感動しました。
今後のことを考えて今職探し中ですが、サービス業は考えていません…。
やはり母親である以上子供との時間は大切にしたいですよね😢