※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
その他の疑問

そんなに仲良くない人から遊びたいと言われたら遊びますか?高校の同級生…

そんなに仲良くない人から遊びたいと言われたら遊びますか?
高校の同級生で少し話すくらいで、プライベートで遊んだことないのですが、私が子ども産んでからいきなり遊びたいや会いたい?のようなLINEが来ました。
正直そんなに繋がりもあったわけじゃないし、話す話題もないし、私じゃなくて子どもと遊びたいのかな〜と思います。
私個人で遊びに誘われたことはなかったのでもっとそう思います。
正直私的にはあまり遊びたくないです💦子ども連れてだと疲れるし、今ちょうど人見知りの時期だし、そこまで仲良くないし…。
2.3回誘われてはいるのですがやんわり流して来ました。
私の性格が悪いだけなのかもしれませんがとにかくそこまで仲良くない人と遊ぶのは疲れるので私的に遊びたくないのですが皆さんはなんと言って断りますか?
ちなみにそんなに大事な話をできる中でも無いですし、今妊娠していることも知りません。言うつもりもないです。

コメント

deleted user

私も今そんなくらいの関係の同級生から、遊ぼうと言われました😨相手が先に子供を産んでて、私も産まれたら遊ぼうと😨
子供がいるというだけで仲良くしないといけないの?て感じです💦
なんか理由つけて会わないようにはします😭

  • 澪

    ですよね、子どもできてから仲良くしてくるのはちょっと意味がわからないですよね〜結局私はいらなくて子どもだけいればいいのがなんか嫌です。

    • 12月19日
ネガ

無視は出来ないんですか?

  • 澪

    2回くらい無視したのですがまたLINEがきてどうしようと思いまして…。

    • 12月19日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね
    無視しても来るてなかなか空気読めないと言うか心が強いんですね笑

    子ども人見知りやし、
    子ども連れて遊びに行ったりするの大変やから💦
    て直接的に言ってもダメですかね

    私なら言っちゃいます

    • 12月19日
  • 澪

    人見知りは言ってみようと思います。独身なので子供連れるってことの大変さはわからないかもしれないです…特に無視2回ほどしてこの感じだと。

    • 12月19日
Nmi

いますよね〜そういう人🙋🏻‍♀️
ちょっと違うけど私も大して仲良くなかったのに、その友達が私より1ヶ月早い妊婦で、私が妊娠してるって分かってからやたらSNSで絡んできます😭最初は返信してたけど、もういまはシカトしてます(笑)

会いたくないなら私は会いませんね。
なんとか理由テキトーに言って。
だってその分無駄な時間じゃないですか?お子さんも人見知り中ならなおさら。そんな人と会うなら仲いい友達とランチしてた方が絶対マシ!

はっきり今子供が人見知り中で大変だから〜とかでもいいと思うし、日時指定でくるならその日は〇〇があって…とかそんなんでいいと思います。

  • 澪

    人見知りっていうのはいいかもしれませんね!さすがに3回目くらいだから察してくれないかな〜とも思ってるんですが…。

    • 12月19日
  • Nmi

    Nmi

    それで察してくれなければマジやばい人ですよwww
    あんまり関わりたくないですよね😔

    • 12月19日
  • 澪

    本当それです。ただでさえ子育てで疲れてるのに、気を遣う友達と会ってまた疲れるって悪循環すぎて嫌です。相手は独身だから自由に動けるし、遊びだって行きたい時に行けるけどこっちはそうじゃないのをわかって欲しいです。

    • 12月19日
  • Nmi

    Nmi

    経験しないと分からないことなんですかね…仲いい友達ならまだしも、気を使うのは本当疲れますよね。必要のない疲労といいますか…

    • 12月19日
  • 澪

    その遊びで出すお金もそのお金があるなら息子のものを変えるのにな〜とか思っちゃいます😅ケチかもですが

    • 12月19日
  • Nmi

    Nmi

    全然ケチなんかじゃないですよ!その分美味しいもの食べたりしてください😏💓

    • 12月20日