※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサク
妊娠・出産

34週目の妊婦で、10キロ太っている。医師に12キロ増えていると指摘され、体重管理に悩んでいる。食欲が減退し、運動もしているが消費が追いつかず、同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

34周目の妊婦ですが妊娠前から比べたら今日で既に10キロ太っています。

検診の際には洋服を着ての状態だから2週間前で既に12キロ増えてると言われて怒られました😓

赤ちゃんのおおよその体重は2000gなのであと1キロ増えるとしてもこれ以上太らないってどうしていいのかわかりません。

ご飯も胃が圧迫されているせいか量もいつもの半分しか食べてないし、おやつも上の子が食べるヘルシーおやつを2歳児が食べる量くらいしか食べないし…

運動と言っても毎日上の子の公園遊びに行くのに往復30分歩いて公園でも動いて、買物などもしてと、決して家から出ず怠けてる訳ではないのですが、これ以上どう消費したらいいのか…

同じように太り気味と言われた方の経験談を教えて下さい!

コメント

みーママ

私も体重増加で悩んでます。23週で既に妊娠前より6キロプラスです。
そんなに食べてないのにどんどん体重増えますよね😭
対策として、カロリーが少なく腹持ちのいい、もち麦ごはんにしてみました!また、水分もカロリーのないお茶とかにしてます。
塩分の取り過ぎも体重増加に繋がるようなので、薄味を意識して味噌汁も1日1杯までにしました😊