※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ母
子育て・グッズ

昨日、湿疹が治らず皮膚科受診。背中の湿疹が治らず、アトピーか卵アレルギーかも。卵が入っている粉ミルクについて知りたいです。

昨日湿疹がなかなか治らず皮膚科受診しました。
まだ背中の湿疹が治ってないから検査出来ないけどアトピー か卵アレルギーかも。
検査できるまで卵が入ってない粉ミルクに変えてみてと言われました。
生まれてからずっとはいはいを飲ませています。
そもそも粉ミルクに卵って入っているのかと調べてみましたがよく分かりません(°_°)無知で恥ずかしいのですが誰か教えて下さいm(_ _)m

コメント

夢と希望がつまった太もも

粉ミルクに卵成分があるのは初耳です。ミルクアレルギーかもしれないのになぜ卵を疑われてるんでしょうか?

• メイ母

メイ母

そうですよね…😭
    アレルギー検査がまだなので何とも言えませんが先生の言ってる事がよく分からなくてプチパニックです😭病院を変える事を検討してみます、、

• 12月19日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

アレルギー検査と背中の湿疹は何か関係あるんでしょうか…
    娘もアレルギーがあり、検査してますが明らかにアレルギー症状である蕁麻疹が出たので肌荒れしてても検査してもらいましたよ。
    ここでも皆さんアレルギー検査アレルギー検査って言ってますけど、アレルギーでも数値がすべてではなく、結局食べさせる治療ですし採血ですから、気軽にするものではないかなと思います。
    5ヶ月で卵が含まれてるものを食べるとは考えにくいので、セカンドオピニオン取りますかね。別の先生に、今回言われたことをしっかりお話ししてミルクの成分がわかる写真やパッケージを持っていくといいかもしれません。

• 12月19日
  • メイ母

メイ母

何も分からずはいはい、、と聞いていた自分に後悔です。
    来週また受診することになっているので疑問に思う事全てぶつけてみます。
    それでも納得行く返事が無ければ他の病院に行ってみます😢
    詳しいアドバイスありがとうございました!

• 12月19日