※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

先月の電気代が1万円でしたが、今月は2万3千円ほどかかりました。暖房使用が原因か悩んでいます。赤ちゃんがいる家庭では電気代が高くなるのでしょうか?冷蔵庫を新しく買い替えると電気代は変わりますか?オススメがあれば教えてください。

今月の電気代が2万3千円ほどでした。暖房のせいかと思いますが、先月は1万くらいだったので少しびっくりしています。
日中の暖房はエアコンとヒーターをリビングで使用し、エアコンは夜までつけっぱなしです。
寝室ではデロンギオイルヒーターを夕方からつけて寝る前に消しています。
子供ができて初めての冬なので、これが普通なのかわかりません。
水道代やガス代などもだいたい倍の金額になっています。
みなさんはどうでしたか?
赤ちゃんがいるご家庭なら仕方ないのでしょうか😌

あと冷蔵庫がかなり古く新しいものに買い替えたいのですが、冷蔵庫だと電気代は結構変わるものですか?
オススメもあれば教えてください😊




コメント

マミムメイモムシ

古い冷蔵庫は電気代がかなりかかるとのことですよ!

冷蔵庫変えるだけでもだいぶ違うと思います!

うちもエアコン、加湿器、空気清浄機は24時間付けっ放しですが

電気代が2万円も行ったことはないです!

住んでる地域にもよるのかもしれませんけど、、、

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね💦上が冷凍庫のやつで今時使ってる人いるの?って感じです🙄笑
    その他はモモンガさんと変わらないので、冷蔵庫だけでも変えたいと思います!
    暖房はエアコンだけですか??

    • 12月19日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    この間テレビで、昔の冷蔵庫を最近のものに変えたら電気代が半分になった!というのをやっていましたよ!!

    冷気は通常下に逃げるので
    最近のものは冷凍庫が下の方にありますよね!

    でも、
    上に冷凍庫があるものだと
    冷気を上に留めなきゃいけないので
    かなり電気を使うそうです!


    半分とまでいかなくても
    確実にやすくはなると思います!!


    暖房はエアコンだけです!

    私が薄着の人なので
    25度や26度に設定して
    部屋の中では半袖とかですごしてます(笑)

    • 12月20日
  • にゃん

    にゃん

    冷蔵庫も近々買いに行こうと思います✨
    仕組みがよくわかりました☺️ご丁寧にありがとうございます‼️
    なるほど💡だから今の冷蔵庫はほとんど冷凍が下でエコなのですね😌

    エアコンだけですか✨
    家でポカポカならお子さん達も安心ですね!厚着すると動きづらいですよね💦赤ちゃんの部屋着を迷うので、部屋をそのくらいあったかくすれば薄着でもいいですよね💓色々参考になりました😄ありがとうございました✨✨

    • 12月20日
RINGO

うちは犬が居るので夏は24時間、冬は朝6時〜夜寝るまでリビングのエアコン付けっ放しです。
ホットカーペットも付けっ放し。
プラス…空気清浄機に加湿器…
お風呂に入る時には小型のヒーター。
二階の寝室は極寒であれば暖房付けます。
電気会社はLooopでんきにして3年です。あれこれ検索して、当時1番安かったのでLooopでんきにしました。
1番高かった月で1万7千円ぐらいですね〜
ちびさんのお宅の電気使用量と金額、比べてみて下さい。

ゆらママ

換気はしたほうがいいと思います。

  • にゃん

    にゃん

    寒いからと換気するのつい忘れてしまいます💦気をつけます✨
    ありがとうございました😊

    • 12月19日
ロールパンナ

電気代は仕方ないです(^^;;
風邪ひかせるわけにいかないですからね😭
冷蔵庫はメーカーや大きさによりますよ?〜

  • にゃん

    にゃん

    子供優先ですよね😊冬が一番電気代かかると思うので、まずは出来ることから変えていきたいと思います。
    冷蔵庫も色々ありますよね💦よく調べてみます。ありがとうございました‼️✨

    • 12月19日
もふもふ。

冷蔵庫買った時に、大きい方が電気代かからないと聞きました!

  • にゃん

    にゃん

    大きい方が電気代かからないんですね‼️初めて知りました😊
    決める際に参考にさせていただきます✨ありがとうございました✨

    • 12月19日
ニコ◡̈⃝

わが家は娘と夫と3人暮らしです☺︎
娘が産まれてからエアコンを使う量がすごく増えました!
冬は大体1万円前後です★
中部電力なんですが、夜電気を使用する量が多いので夜安くなるプランにしています(^-^)

  • にゃん

    にゃん

    3人暮らし同じです🙌
    つい先月、すぐアンペアをあげたのでそのせいかと思ってました!
    夜安くなるプランがあるんですね✨我が家ももっと安く抑えられるプランがあるのか相談してみたいと思います。ありがとうございました😆

    • 12月19日
アントーナ

10年以上前の冷蔵庫からシャープの最新の物にしたら電気代2000円位変わりました!
でも子ども居るとどうしてもやっぱり光熱費上がりますよね💦

  • にゃん

    にゃん

    凄い!そこまで変わるのですね✨
    お子さん二人だと余計に大変ですよね💦
    シャープ気になってました😊近々買いに行きたいと思います!
    実際のお声、ありがとうございました‼️✨

    • 12月19日
にゃん

ワンチャンいるとつけっぱなしになりますよね🐶✨
そこまで暖房や家電を使ってもお安いですね‼️
Looop電気ですね💡
今月は736kwhだったので、載せていただいたものだと1月分より高くなるってことですよね💦だいぶ変わります‼️
早速調べてみます!詳しくありがとうございました😊

RINGO

グッドアンサーありがとうございます✨
電力会社も沢山あるので
"エネチェンジ"で検索して色々見てみて下さい!

因みに…うちは電気だけですが、ガスも自由化になってるので電気とガスセットで…とかもありますよ💡