※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

キッチンの洗い物が溜まって困っています。自宅安静で家事ができず、食事も不安です。皆さんはどのように食事を準備していますか?

切迫早産で自宅安静の方、部屋のゴミ屋敷みたいな散らかり山のようになったキッチンの洗い物気になりませんか?

キッチンが凄いことになっててお昼ご飯も食べれない状態です💦

家事、掃除、上の子達の送り迎え全て禁止と言われてるので安静しないといけないけど、ご飯もしっかり食べないといけない、自宅安静の方はお昼ご飯など何食べてますか?

コメント

ことちゃんママ

子供は白ご飯に昨晩の残りのお惣菜、もしくはふりかけとかパンとか、お腹の張りがなく調子がよければホットケーキとか焼いちゃってます😥💦

自分も白ご飯にお茶漬けだったり、カップラーメンだったり、食パンだったり超質素なものしか食べてないです😭💦
栄養気になりますが夜に買ってきてもらったサラダやおかず食べたらまあ大丈夫かな、と😥
うちの場合はそんなに洗い物もでないので食べるたびに朝昼は自分で洗い物しちゃってます🤣
夜は旦那さんにしてもらって部屋の片づけもある程度は旦那さんが帰ってくる度にしてはくれています😔
ですがシンクやトイレ掃除などはできてないですし、これ以上旦那さんにやって!とも言いたくないのですっごい気になってます😔💦
まだ自宅安静が始まったばかりなので、様子見て実家に帰るとか実母に週一でお掃除にきてもらうかしようと考えています😢
周りに迷惑かけるは、部屋のいろんなところがきになるは、子供と遊んであげれないは自己嫌悪なりますよね😔

• ちび子

ちび子

ほんと、栄養あるものなど食べれないですよね💦
    動いたらいけないし、旦那は自らしてくれる事なんてなく言われた事しかできないしほんとにストレスになります。
    お腹の赤ちゃん第一なのはわかるのですが、後二ヶ月このような生活をしないといけないと思うとメンタル的についていけなくなってしまいますよね😭

• 12月19日