※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

10月に男の子を出産しました。2人目は何歳差で考えましたか?周りに頼れる人がいない方いますか?

まだまだ先のことなんですが10月に男の子を出産しました。
25週から切迫で1ヶ月入院、1ヶ月自宅安静をしていました。
義母は来年から遠方に引っ越す予定で実母は会社員なので長期の休みが取れません。旦那も週1休みで有給がないです。
2人目も切迫で入院して周りに頼れる人がいなかった方いますか😭?
2人目は何歳差で考えましたか?教えてください!

コメント

ふる

私はつわりがひどく、初期はずっと寝たきりでした💦
2人目は、子供がある程度自分でできるようになってからかなと考えています。着替えや食事など。もっと言えば自分で体洗ったりできるようになってて欲しいです😂

• り

私もつわり酷くて寝たりきりで点滴も行きました😭
    確かにそう考えると年はちょっと離れてでも上の子が一人で出来るようになってからの方がいいですよね!

• 12月19日
ぴぃ🐥

わたしが飛行機の距離の実家で母は正社員、旦那の母は施設に入ってる、1人目妊娠悪阻と切迫早産で入院、周りに頼れる人は居ない状況で7歳離れてます🙌1人目の時はわたしも仕事をずっとしてましたが、2人目を考えると同時に辞めました!そして切迫にならないようにひたすら家でゴロゴロしてたら大丈夫でした👌(笑)つわりはやはり酷かったですが、上の子が自分の事は自分で出来るので助かりましたし、ご飯はお米だけ炊いてセブン&アイなどのチンして食べるおかずを大量に買っていたり、惣菜だったり、冷食だったり、麺だったりと手を抜かしてもらいました😂でも小学校は休めないので、4〜5歳差で里帰りしても良かったかなとは思いました😁

• り

長期の入院だったんですね😰
    7歳だとある程度自分のことできるようになりますもんね☺️
    小学校休めなきから大変ですよね😭

• 12月19日