※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で2人目の準備が未だで、女の子の赤ちゃん用品を揃える必要があります。男の子の上の子とは異なるものも必要で、チャイルドシートが必要です。春生まれの服についても相談しています。

今週末であっという間に妊娠7ヶ月になります😂

2人目がまだ1歳ちょっとということもあり、
なかなか1人目のように簡単にお出かけ〜お買い物〜とは行かなくて、全く出産準備も赤ちゃんのものも買ってません😅
昨日の健診で性別が女の子と確定したので、ぼちぼち赤ちゃんのものを揃えないとな〜と思ってるんですが、2人目って何がいるんでしょうか😱
性別が上の子は男の子なので服とかは買わないとなって思ってるんですが、あとはチャイルドシートくらいですかねる🤔?

あと来年の4月うまれになる予定なんですが、春生まれって服はどんなものを揃えてあげたらいいでしょうか🤔?

コメント

にゃむ

女の子用のロンパースと
ガーゼとチャイルドシートに
上の子の時はベビーベッド買わなかったので
レンタルでベビーベッドだけ頼みました!
生まれてから様子見て哺乳瓶の乳首だけ買い足す予定です😊
肌着は生まれる時期もそんなに変わらないので
見えないし!と思って上の子の着せる予定ですw

choco

上も下も女の子ですが
哺乳瓶の乳首は買いました!
後は母乳パットと洋服何着か
上の子の時はレンタルだったので
お布団にもなるよーなクーハン的なのを買いましたよ😳

ぴま

5月頭に女の子出産しました👶
梅雨もあり涼しい日が多かったので
長袖の年中素材のツーウェイオールばっかり着てました!
気温によって肌着を重ね着したりして体温調整してました!
吐き戻しなどで一日4回ぐらいは着替えてたので
5枚用意してましたが、もう5枚買い足しました!
あとは、6重ガーゼのブランケットも大活躍でした!

こちむ

一緒ですー。
わたしも来年の4が生まれなので、洋服どうしよっかなーって感じです。
春物のロンパースですもんね〜。