※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

赤ちゃん育てていて専業主婦また育休中の方!平日毎日なにして過ごされて…

赤ちゃん育てていて
専業主婦また育休中の方!

平日毎日なにして過ごされてますか?(*_*)


私は旦那と赤ちゃんと3人暮らしです。
出産を機会に退職したので、現在専業主婦です。

育児と家事といっても時間余るし、赤ちゃんとテレビみたり携帯さわったりごろごろしてます。
仕事してるときは忙しくて、一日くらい家でテレビ見たりゆっくりしたいな
って思ってたけど
今毎日家にいて本当に退屈です(ToT)
時間もったいないなぁ
でも赤ちゃんいるしなぁ
って感じです。


みなさん毎日なにして過ごされてますか?
また時間余ることってよくありますか??






コメント

りーやん🐸

めっっちゃあります♪( ´▽`)わら

晴れた日はよくお散歩行きますが、
最近は寒いのでお家で引きこもりが
多いですねー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

何にもすることないことないんやけど
でもやることないとゆうか...(笑)

息子にも家ばっかりでかわいそうですが...

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。

    そうなんです
    最近は特に雪だったり寒かったりで引きこもりがちです。

    暇だからなにかしたくても、子供いるし
    ってなります😵

    赤ちゃんもやっぱ家ばっかりじゃ退屈なんですかね?

    • 1月26日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    どうなんですかね?⭐️
    お家に引きこもりよりも、
    お散歩や外出とかした方がいいのかも
    しれないですね(´・ω・`)
    あたしはなかなかできませんが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 1月26日
carinaki

育休中です!

うちはお昼寝は抱っこじゃないと寝てくれないので、お昼寝中一緒に寝る!が出来ず毎日眠いです💦そんなに時間に余裕かあるなんて、うらやましすぎます…私なんで一日めいっぱいなんだろ?と思ってしまいました(^◇^;)

朝起きて息子のお世話しながら午前中のうちにゴミ出し掃除洗濯お風呂洗いなどの家事は全て終わらせて、お昼ごはんが終わったらお買い物か児童センターに外出、帰ってきたら夕食の準備、お風呂の準備、寝室の準備、終わったら息子と一緒にお風呂、あがったら授乳して寝かしつけして、ってやったら結局ゆっくり座るのは21時過ぎ、そこから私は夜ごはん…って感じです。息子がよく泣くので、合間の時間はずっと遊び相手してます。

しーにゃさんのようにもっと余裕もって一日過ごしたいなぁと思うのですが、結局いつも慌ただしくあっという間に一日終わってしまいます(T ^ T)

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    すごいですね!!

    うちも夜泣きあったりで寝るときは眠いけど、
    日中は暇で(^o^;)(^o^;)

    • 1月26日
ひよこ怪獣

息子も大きくなったので、散歩の名目でお買い物にでてます。
毎日寒いですが、暖かくして、用事がなくても1時間位はウロウロ…
体力使わせないと、お昼寝しないし夜も寝ない💦
付き合うのは大分根性いりますが(。-ω-)

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにお子さん大きくなると、体力も使わせないと!ですね!

    • 1月26日
のいたん

私も元々仕事してましたが
出産をきに退職しました!🙈

赤ちゃんが寝ていて
暇なときは
スイーツ作ってみたり
子供のスタイ作ったり
あとは最近はまり出した
ネトゲーしてます笑😹

その他は
ヨガをしたりしてます🙉

スイーツ作りは
結構すぐに出来るようなものを作って
紅茶と一緒に頂くのが
私の至福のひとときです🌟

  • ママリ。

    ママリ。


    私もスイーツ作りすきですが、なかなか子供いたら落ち着かなくてできなくて😫
    至福なひとときですね~💓

    • 1月26日
めんま

おとといまでは資格試験の勉強があったので、ほどほど忙しかったのですが…終わった昨日は抜け殻のように何したらいいかわからずでした∑(゚Д゚)笑
私はほどほど忙しくないとダメなタイプだと自分で思うので、子育て広場?みたいなのの予定表を見て興味ありそうなやつに行ってみたり、また別の資格を取る勉強をはじめようかと思っています(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    試験おつかれさまでした!
    解放感と同時に暇になっちゃいますね😵

    • 1月26日
みずきん

この前は最強寒波で雪が積もってたので
引きこもってましたが、基本毎日
どこかしら出て行ってます(*´◒`*)
引きこもりとか暇な時間がいちばん苦手です😩

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    暇な時間退屈です。笑

    • 1月26日