※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころママ
妊娠・出産

保育園で泣くようになり、出産準備がまだで不安になっている妊婦の方がいます。周りの反応や胎動の変化も気になるようです。産まれる時期や病院での過ごし方について悩んでいます。

妊娠をすると上の子が勘づくみたいな事ってよく聞きますよね!うちも実際に子供の反応で妊娠に気づきました。

それで、ふと思ったんですが
産まれそうな時も子供の勘みたいなのって働く事てあると思いますか?
最近、保育園に送っていくと必ず泣くようになりました。今までは全然平気だったのに…
後2週間で正産期になります!

時期が時期だけになんだかソワソワ…
もう産まれちゃうの?なんて、
実はまだ産休にも入ってないから入院、出産準備してないんですよね😓
まぁこれは子供の勘とか関係なく早く準備しろよ!て感じですが…笑

なんだか胎動も減ってきた気もするし、
旦那と実母に「お腹下がってきてない?」なんて言われるし、
出産する本人より周りが出産に対して色んな反応をしてくるのでだんだん不安になってきちゃいました!
出来ればお正月過ぎてから産まれて欲しい…
年末年始を病院で過ごすのだけは本当に嫌!

コメント

なちょんき

うちも最近、朝は保育園行きたがりません。

今までは仕事があるからって理由で駄々をこねるのを諦めてたのかなと思っています(^^;)

産休に入って、お母さん家にいて一緒にいたいだけでわがまま言ってみてるだけだと思います。←我が家の場合です(^_^;)

うちの保育園がキリスト系で、土曜日にクリスマスの発表会があるのでその練習は参加させたいという親の勝手で保育園に行かせています。

お迎えに行くと「今日は~したんだぁ😃」って楽しそうに話してくれます(^-^)

家で見てあげたい気持ちもありますが、さすがに臨月の身体にはしゃぎたい盛りの子供は手に負えないです(TT)笑

ちょっと質問とずれてしまいました、すみません(´;д;`)

• こころママ

こころママ

うちもお迎えに行くと保育園で何したか楽しそうに話してくれます!
    保育園が嫌いなわけじゃないんですよね☺️

• 12月19日