※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

長男が幼稚園いやいや病再発で困っています。同じ経験の方と話したいです。

長男の幼稚園いやいや病再です。

別に深く気にしてはないのですが…
グズグズは前夜から始まり送る時にはかなり大変で…😣
幼稚園に行きたくないから制服も着ない😰
とりあえず、嫌だー!休むー!と泣き叫ぶ…

今、年少で入園当初も同じく泣いてたんですが
夏の休み明け位から全く泣かなくなり
とても楽しそうな様子で登園できてました🙌
今回は入園当初よりも酷い拒否り方です🙍⤵️

まあ、私も子供の頃はそのような性格でしたので
気持ちはすごくよく分かるんですけどね😅

同じようなお子さんお持ちの方いたらお話しませんか?
かなり気が重いです…😞

誰かと話してちょっと気が軽くなればなぁと…
よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

うちは長男が1歳から保育園でしたが
2歳3歳くらいからそれはも〜大変な
拒否り方でしたよ😔💤
保育園ついてからギャン泣き 逃走。
でも仕事には行かなきゃいけない
だから先生に託して置いていって
ましたね(´・_・`)笑
本当に毎日が苦痛でしたし
毎朝機嫌取りしてそれでも
保育園ついたら拒否られて..
仕事行く前からドッと疲れてました😔🌧
今は年長になりますがやっぱり
年少クラスの子は嫌だ〜って泣いて
逃走してるのを見かけます😊

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ホント、先生お願いします!って感じです(´・_・`)
    年中さん年長さんになったら本当に落ち着くのかなぁ…って考えちゃいますㅇㅁㅇ;;
    確かに!仕事行く前から
    どっと疲れてます…(´Д`)

    • 12月19日
みき

長女がそうでした!保育園で4月から行ってますが…運動会も親子競技なんてギャン泣き、保育参観も離れずギャン泣き。ここ数日でやっと泣かずに行けるようになりましたが毎朝行かない!行きたくなーいって服も着なかったりとおんぶで連れて行ったりと大変でした💦何回か部屋から脱走もしてます!先生に連行されて行きますが笑笑
先生にもママお仕事いってらっしゃーいって言われながら保育園を出てました!次女はまだ小さいけど半年ぐらいで慣れました。こっちも脱走したりしてました!

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    部屋から逃走ですか🏃💦
    同じですね‪𐤔𐤔‬
    うちも、捕獲しました!って言われ、連行されてます笑
    次男は入園して8ヶ月ですけど全然泣きませんね😏
    やはり2番目は強いのか?

    • 12月19日
  • みき

    みき

    2人目は強いですよね💦勝手にずんずん入っていきますし…
    長女はずっともじもじマンでした笑笑
    違いすぎて笑えてきます笑笑

    • 12月19日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    全く性格反対ですよね!
    うちも長男はもじもじくんです
    次男は人見知りもしないし
    逆に自分から行きます‪𐤔𐤔‬
    笑えますね〜(//∇//)

    • 12月19日
ぴーすけ

うちもです!同じです!
うちは1つ下の2歳児クラスですが…最近またイヤイヤです。癇癪って言うんですかね?ギャーギャー激しくて。
いまわたしが産休で家にいるからかなー、保育園寒いからかなーって色々思うんですけど、毎朝気が重いですよね。
今の時期、サンタさんが見てるよーっ!でどうにかこうにか連れてってます。。
幼稚園ならあと何日かで冬休みだからがんばれぇー!って感じですよね😂

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    癇癪ですねぇ…
    原因、色々考えますよね!

    うちもサンタさん来ないよ〜って言ったら
    どうやら幼稚園でのクリスマス会のサンタさんが怖かったらしく…笑
    原因これか?!って考えてます…🎅💭
    サンタさんにはとても気の毒な話ですけどね‪𐤔𐤔‬

    • 12月19日
うーたん

うちは小さい頃から保育園に預けているせいか行きたくないなどはないですが、日常でのイヤイヤはピークです。スーパーでも大の字で寝転ぶほど笑 いまはすごく大変ですよね😢お互い踏ん張りどきですね😭ひとりではないです😊💕ゆっくり頑張りましょうね❤️

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    何日か前までは普通に行けてたんだし!とプラスに考えるように頑張ります
    ひとりじゃない!😭❣
    お互い頑張りましょうね!!
    励まされました🙌

    • 12月19日
deleted user

うちは、保育園の2歳児ですが。今まさにそうです!転園して慣れるまで、数ヶ月泣いて、慣れた頃にトラウマの近隣の工事の音で、登園拒否。色々と癇癪ひどめです。担任がやめたり、いろんなことがあって、子供も不安定なのか、、でも毎日ひどいと、転園した方がいいのか、とか合わないのかな、、とか思ってしまいますよね。この歳特有の反抗期なのかな?本当に疲れます。。

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    毎日、お疲れ様です(;_;)
    工事の音…子供には怖い音ですよね💦
    こういう相談すると共感してくれる方多いので特有の反抗期だと思いますよ😊
    世の中がだんだん分かってきて
    こうすれば自分の思い通りになるかも!ってわがまま言うんだと思います…
    うちも長男の幼稚園でも最近
    担任の先生が交通事故にあって入院していて
    大好きな先生だったので会えずに寂しくて、それもあるのかなって思いました。

    • 12月19日