※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
ココロ・悩み

義姉の比較に悩んでいます。将来息子が影響を受けるのでは?

いつもお世話になります。
最近なんだかモヤモヤしていることがあり、投稿させてもらいます。
義姉にも息子がおりウチの息子とは半年差です。
私たちは少し離れたところに住んでいるため、たまにしか義実家に帰りませんが義姉はよく帰っているそうです。
だからか、私が義母にメールで今日は○○しました、や、健診結果などを言うと必ず最後には、○○は最近こうだよ、とか○○がそれくらいのときはこうだったよ、とすぐ言われます。聞いてないわ!!とイラッとする事がありましたがスルーしてました。昨日、旦那と義実家に遊びにいったのですがその時も同じように言われ、これから息子が何かする度に義姉の息子と比べられたりするのかな、と思ってしまいました。
今はまだ赤ちゃんだけど、今後大きくなってから本人も気にするようになるのかな、とか考えると昨日からずっとモヤモヤしてしまいます。吐き出したくて投稿してしまいました😢

コメント

アイアイ

それはモヤモヤしますね。
相手が義母ならはっきり言いたくても言えないですし。
やんわりと旦那様に相談は出来ないですか?
比べられる事は子供が大人になってもずっと比べられるとは思いますが口に出して言う事でも無いですよね😌

きぃ

めっちゃ嫌ですね😩

個人差ありますよね〜
義姉さんのとことは違いますから〜
比べることじゃないですよね〜
など比べるな!的なセリフをどんどん言います!

さくら

それ、嫌ですね😓
一回でも、えっ?と思うのに毎回言われるとうんざりしますね。
そこは、旦那さんに言ってもらいたいですね。きっと義母も悪気もなく会話の一部程度にしか考えていないから言わないと絶対気づかないと思います。