※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

娘の反抗期で毎日バトル。怒り→自己嫌悪。妹にDV男と比較されショック。気持ちが混乱。どうしたらいいか。

小学生の娘の反抗期で
妹に相談したら余計凹みました(>_<)
(妹のほうが子どもは早くにできたので母親としては妹のほうが先輩)
毎日毎日朝はバトルです。
怒りすぎたあとは自己嫌悪になると話しました。
でも、やるべきことができないから毎日怒ってしまう。
その繰り返し。
妹の家庭は夫婦仲は良くないけど子ども達は優秀でたまに相談します。
それで最近娘が反抗期で毎日怒ってばかりだと話しました。
自分のこともイヤになってしまうって。
そしたら、
怒ったあと自己嫌悪するってDVの男みたい。って言われてすごいショックでした。
だから、○○は自己嫌悪したりはしないん?って聞いたら、
自己嫌悪するような怒りかたしない。って言われてまいました。

娘とバトルなのと
妹に言われたこととで
気持ちがぐちゃぐちゃです(T_T)
私はどうしたらいいのでしょうか(涙)

コメント

❣️

わたしもお母さんに反抗期すごかったです、、

いろんなこと言ったこともあるし
叩かれたこともあるし毎日わたしもイライラしてました(笑)

まぁお互い人間だしイライラしたり
怒ったり合わなかったりあると思うけど、基本的にはどんなに喧嘩しても
お母さんのことはわたしは結局好きです。

感情的になって後から後悔したりすることもあるかもしれないけど、
反抗期の向き合ってるだけいいお母さんだと思います!
お母さんに構ってもらえなくて反抗期にすらなれない子もいると思います。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます😢
    なんか涙出て来てしまいました(泣)
    娘のこと大好きなのに毎日同じことで怒っていると、娘は余計反抗的になり、悪循環で。。
    親族である妹にまで否定的に言われてかなり落ち込みました。。

ありがとうございました。

• 12月19日
  • ❣️

❣️

喧嘩って感じになっちゃいますよね😂

妹のお子さんとはタイプが違うんですね、、!

妊娠中だしとっても大変だと思いますが頑張ってください😭

• 12月19日
ネギ塩

自己嫌悪になる気持ち、すごく分かりますよ!朝は忙しいですもんね…
でもそうやって怒った後、自分の事が嫌になってしまうくらいちゃんと考えられているんだからさくらんぼ🍒さんはとても優しいママさんなんだと思いますよ☺
妹さんも悩んでるお姉さんに向かってわざわざそんな言い方する必要ないんじゃないのかって思ってしまいます…😭

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます( ω-、)
    多分、妹の子どもは優秀なので理解しがたかったのかもしれません💦
    なるべく感情的にならないように頑張ってみます・・難しいけど😢

• 12月19日
®️

大体のお母さん達はみんな怒ったあと自己嫌悪するんじゃないですか?
私だって毎日してますよ😭
自己嫌悪するような怒り方しないってすごく優秀な妹さんのようですが、、、ごめんなさい妹さんの事悪く言いたいわけじゃないですがさくらんぼさんの方が妹さんより優しいんですよ。
妹さんは平気で傷付くこと言うけど多分自分の発言で人を傷付けてる自覚ないんですよ。
自分の発言に気付かないから自己嫌悪にならないだけじゃないでしょうか?
ある意味妹さんはストレスも少なそうで羨ましいですね😊

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます。
    私の他にも同じように落ち込んだりする人がいるとわかって少し気持ちが楽になりました💦

妹は、わりとハッキリ言うので今までも傷付くんだけど~とかちょいちょい言ったりもしたんですが、
    被害妄想に腹立つ!などと一蹴されてしまいました(^^;
    昔から妹には言われっぱなしです‥😢💧

• 12月19日