※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊活

排卵日や基礎体温は確認していないが、生理が遅れている。生理前に仲良しをしたことで生理が遅れる可能性はあるか。同じ経験の方、教えてください。期待している自分がいます。

二人目妊娠希望です!
夫婦で2人目を望んでいますが、排卵日を狙ったり基礎体温を付けたりなどは出来ていません。
大体30日周期で毎月アプリでの予定日当日か1日前には生理が来ているのですが、今月は2日経過してまだ来ていません。
排卵予測日が12月3日、生理予定日が12月17日でした。
仲良しは12月3、16日にありましたが、3日に子供が起きてしまったので中断し最後までは出来ていないと思うんです。生理予定日の前日に仲良しがあったことが原因で生理が遅れることってあるのでしょうか。
同じような経験をされた方や、わかる方教えてください。
期待してしまっている自分がいるんです😥

コメント

みのり

生理日前の性行為で生理が遅れることはないと思います😣妊娠していたらもちろん別ですが☺️

私は今回の妊娠は、排卵と生理の間のタイミングで下腹部痛と着床出血があり気が付きました。
数日前に何か体調の変化はありましたか?

生理が2日遅れただけだと、それだけで無責任に妊娠かもしれないですね!とは言えないのですが、、、もし下腹部痛などもあれば私の経験上、妊娠の可能性もあるかなと思いました☺️

妊娠されているといいですね☺️

• ぴよまる

ぴよまる

コメントありがとうございます。

一般的にはないのですね😊

数日前から今もお腹が重い感じがします(便秘ではない)。
    着床出血はありませんでしたが、一週間ぐらい前に頭皮に大きなニキビ、朝起きたら脇が痛くてニキビ?みたいなものができていたり、こんなこと初めてだったので...関係あるのかな?といまふと思いました😥

• 12月19日