※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
お出かけ

福岡県在住で、子どもが3か月か4か月の時に大分県別府市の杉の井ホテル…

福岡県在住で、子どもが3か月か4か月の時に大分県別府市の杉の井ホテルに行きたいと計画中です。
杉の井ホテルには何度か行ったことがあるのですが、3、4か月の子ども連れは厳しいでしょうか??

皆さんはお子さんが何ヵ月の時に初旅行に行かれましたか??
杉の井ホテルだと本館、新館、中館のどれが子ども連れには良いでしょうか??

コメント

deleted user

先月 息子が3ヶ月の時に宿泊しました✨
ホテル内には貸し出しのベビーカーがありますし、レストランにもベビーチェア・ハイロチェアがあります✨

ただ、今 本館と華館をつなぐ通路が工事をしてて外を本館から華館・棚湯に行くには外を歩くかシャトルバスを利用しないといけないので華館がいいかもしれないです🤔

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます✨
    貸し出しのベビーカーもあるんですね!
    華館がいいですかね😃検討します!

    • 12月20日
りおママ

私も杉の井好きで
今年は3回ほど行きました🙋笑っ
娘は4ヶ月の頃に連れて行きましたが
私のおすすめは半露天風呂がついてる
中館がいいですね😊
まだ小さいと大浴場にいれるのも
気が引けるし家族風呂に行くのも
面倒ですし、部屋でゆっくり出来ますしね💗

連絡通路は工事中ですが
バスがあるので何も苦には
なりませんでしたよ(*^^*)

  • ぽんず

    ぽんず

    中館は半露天が魅力的だなぁと思ってました。まだ大浴場は早いと思うので💦
    ちなみに中館の場合食事会場が好きなところ選べると思うのですが、どちらにされましたか??

    • 12月20日
  • りおママ

    りおママ

    大浴場は上の子ですら
    衛生面考えてまだ入れたことないです💦
    杉の井行ったら家族風呂か
    中館に泊まって半露天ですかねー😊

    シーダパレスに行ってます!
    ベビーチェアもあるし
    子連れ優先の所があるので
    泣いても騒いでもあまり
    気にならない感じですよ🙋💕

    • 12月20日
かちこ

杉の井ホテルとかだと、色々サービス充実してるとは思いますよ🙂
ただ、冬だしインフルとか流行ってる頃なので私ならやめとくかな〜と😅💦

  • ぽんず

    ぽんず

    サービス充実してますよね😃
    私もインフルエンザが気になって踏み切れない部分があります。
    ただ、職場復帰を考えると最後のチャンスかなーと。

    • 12月20日
S.k♛︎mama

大丈夫だとぉもぃますよ💓

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます!

    • 12月20日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

2ヶ月すぎでデビューしました🤩
予約時、敷布団をお願いしたいと伝えないとくれなかったので困りました💦お風呂はお部屋のに実母が入れてくれその間温泉へ行ってきました!食事は離乳食持ち込み大丈夫ですよ!あとプラス料金で関あじ関さばなどつけれるプランもありますがアルコール以外何も付けなくてもバイキングにあるので無駄になりますよ!

  • ぽんず

    ぽんず

    2か月でも行けるんですね✨
    お布団お願いしたら借りれるんですね!基本添い寝ってなってたので、借りれないかなぁと思ってました😄
    ちなみにバイキング会場はどちらでしたか??

    • 12月20日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

    ぶたさん@絶賛別居中✨😊

    シーダパレスでした😆

    • 12月20日
Mama

杉の井行きましたよ😄
温泉を気にされるのであれば、中館がいいと思います!部屋に露天風呂が付いています!露天風呂は温泉ではないので泉質も気にしなくていいですよ😄!
食事はベビーチェアの貸し出しもあるので安心です!!
あとは布団が希望であれば、和室か和洋室を予約するといいですよ!

  • ぽんず

    ぽんず

    やっぱり中館の半露天魅力的ですね!
    悩みます...
    布団も気になってました!
    今まで和洋室しか泊まったことなかったので、他のタイプだとお布団しけないですよね💦

    • 12月20日
えりんこ

今月頭に宿泊しました!
食事は、ハイローチェアがあったので、そこに寝かせてあげればいいかと…ただ、台数がある感じには見えなかったので、出払っている時には大変かもです💦私はベビーカーを持参しました。
あと、お部屋は露天風呂付きの中館が、私もいいかと思います。大浴場、赤ちゃん連れてはちょっと入りづらいですよね…(たぶん、あれは中国か韓国の観光客だと思いますが、普通に赤ちゃんを大浴場で入れてて…ビックリしました😅)私は調査不足で本館に泊まったのですが、部屋に普通の風呂があったものの、ちょっと大変でした。和室だったので布団でしたが、そこはよかったです。

  • ぽんず

    ぽんず

    ハイローチェアはやっぱり台数少ないですよね💦
    大浴場はまだ早いですもんね✨私もまだ怖くて入れきらないです!部屋のお風呂でいいかなぁと思ってましたが、入れにくいのであれば中館にしようかと思います!

    • 12月20日