※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく
妊活

基礎体温をつけてタイミングを見て頑張っているが、妊娠がうまくいかず病院に行くことをためらっている。生理は予定通りだが生理痛がひどい。みなさんはいつ病院に行かれましたか?

半年前くらいから基礎体温をつけたりして、タイミングみて頑張ってますが、毎回毎回うまくいかずリセット…
もともと病院というところが大の苦手でいくのをためらってるんですが、ここまでうまくいかないと一度いかないとなぁ…って思ってます。みなさんは、いつ病院にいかれましたか?
私の生理は毎月順調に予定通りきます。遅れたことは滅多にありません。ただ、生理痛がものすごく重いです。
その相談も兼ねていかないと…とは思いますが…
回答お待ちしてます( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

きなこもち𓈑

半年、自分で基礎体温計ったりして
タイミングとりましたができず、
そこから病院に通いました✨

• こはく

こはく

ありがとうございます😊
    やはりそれくらいしてて、できなかったら一回ちゃんと行くべきですよね…風疹抗体検査してもらった婦人科に相談してみます!

• 12月19日
あー

私は1月から妊活を始めて、3月には病院に行きました‼️
早く子どもが欲しかったのと、周りに不妊治療している人が多く、いろいろ聞いていたため、病院に対して抵抗は無かったです😊
むしろ、ちゃんと排卵しているのか等不安があったので、早く診てもらいたい願望のほうが強かったです🙆🏻
結局、流産等もあり今の妊娠に至るまでに1年半かかりました💦
最終的にクロミッド+人工授精+週に一回の注射が必要でした😣
早めに受診して良かったと思っています‼️
早く子どもが欲しいという考えがあれば通ったほうがいいと思います🙋🏻
通い始めてしまえば、全然抵抗なくなると思いますよ🙆🏻

• こはく

こはく

やはり早い段階で行くべきですよね😢ここでいろんな人のお話、体験を読ませて貰えばもらうほど、私もそうなのかな?ってなります…
    周りにも言われました😣それこそ、子供できたら通わなきゃいけないんだから!って(笑)
    ありがとうございました!
    もう、年明けにくらいしか行けないので来月タイミングとってダメだったら風疹の注射もあるんで行ってみます🙌

• 12月19日
  • あー

あー

いろいろな知識が増えていくと不安になることも増えますよね😫💦
    行き始めたら慣れると思いますが、ストレスにならない程度に頑張ってください😊🙌🏻

• 12月19日
koo☺︎

病院イヤですよね。特に婦人科は…💦
私も生理は順調で悲しいくらい正確に来ます。毎月リセットのたび、落ち込みます。
生理が順調でも、ホルモンが正常ではなかったり、排卵されてなかったり、卵管が詰まっていたりと、病院検査でしかわからない不妊要因は様々あります。

あと、卵胞の大きさ、子宮内膜の厚さから排卵時期も見てくれます。

病院は敷居が高い気がするとおもいますが、妊娠への一番の近道が病院での検査だと思います。
生理の重さの件も、先生にアドバイスをもらえば安心出来る事もあるかもしれないですよ。

年齢関係なく、妊娠をご希望の場合、早めの受診をお勧めします。

• こはく

こはく

落ち込みますよね😭なんで?ってなります…やっぱりいろいろ考えると早めに行くのがいいですよね😣
    過去に一度、生理痛が重いってことで相談したことあってその時には漢方を処方されたんですが、合わなくて…
    医師とうまく話せないんですよね😣💦
    風疹の抗体検査の結果もあるのでその時に相談してみます💦ありがとうございます😊

• 12月19日
  • koo☺︎

koo☺︎

始めは何をどう聞いていいかもわからず、妊娠に至るまでの知識もなかったので、問診では「そうなんですね。」「はい。わかりました。」などのYESマンの回答しかしてませんでした。

病院や医師により様々ですが、聞かないと答えてくれない先生が多かったです。だから私も聞きにくくて…💦
    でも、自分の体がどんな状態なのか、卵胞がどうなったら排卵するのかとかいろんな事を質問して聞きました。

医師や病院の方針などの相性もあります。
    抗体検査の結果の時に、
    基礎体温表を持参し、
    早く妊娠したい事や、
    今までタイミングでリセットしてしまっている事、
    漢方が合わなかった事
    などを伝えてみてください。

一歩踏み出すのは勇気がいりますが、こはくさんのもとに赤ちゃんが来てくれるように、頑張りましょうね😊

• 12月19日
ママリ

私も半年以上できなかったです💦
タイミングはどのぐらい取ってますか?
排卵の頃に週3〜4頑張ったら出来たので、数打ちゃ当たるじゃないけどそういうのもあるかもしれません…😣
病院には行ってないので大したアドバイスできず申し訳ないです🙇‍♀️

• こはく

こはく

排卵の2,3日前くらいに出来るかできないかで…お互い働いてて時間も遅いので疲れ果ててそれどころじゃないことも多くて😢
    今回は排卵の2日前と予定日と次の日で結構頑張ったんですけど…まだ生理きてないけど、朝起きて計った体温がガクンと下がってたんでもうダメだと思ってます😢

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

仕事してたら、なかなかしんどくて時間取れないですよね( ; ; )
    生理痛がものすごく重いっていうのも何か原因あるかもしれないので、一度きちんと病院行って診て貰った方がいいですね💦
    私も病院すごく苦手でなるべく行きたくないですが笑、妊娠とは別で婦人科には一度行ったことあります😊
    これから👶出来たらたくさん通うことになるので、今のうちに行って雰囲気や内診に慣れておくといいと思います🍀

• 12月19日
チキン🍗

1年くらいのんびり妊活してましたが空振りでした😖
旦那に連れられて婦人科に行きましたが嫌でした😭
ストレスで半年でおやすみ、それからは漢方薬局通って…体質改善みたいな笑
卵管造影も痛かったのに意味なかった😭
不妊専門に通ってみたら、こちらの言いづらいことも理解してくれたり言いやすいところかも知れませんね☺️
近場に不妊専門の病院あったらぜひ1度どうですかね✨

• こはく

こはく

旦那さん一緒に行ってくれるんですね✨優しい!うちも一緒に行くと言ってくれるんですが時間が合わないもので…
    友人も結構通ってるみたいでいろいろ聞いてたりはするんですけど😭
    それ自体がストレスになりますよね💦
    この前風疹の検査行ったクリニックは先生が話づらくて…さっさとでてしまって😣やはり専門のところだと話しやすそうですね!あとは女先生がいいなー(笑)と思ってます😅

• 12月20日