※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

買い物に行くのが大変で、2人目を考える引っ越しで不安。子供のお世話が大変で楽になる方法はある?

ちょっと買い物に行くだけでも抱っこ紐使わなきゃって思うと、
買い物に行くのも減りました😅
うちは、徒歩2分くらいの所にスーパーがあるので便利ですが、
離れたところにあるお宅だと、車での移動になるから大変ですよね💦

今度家建てて引っ越すところが、スーパーが徒歩圏内になくて、2人目も考えてるので今からちょっと気持ちが沈むことがあります😅

抱っこ紐使う時もチャイルドシートに乗せる時も泣くので😰
なにかもうちょっと楽にできる方法ないかなぁと思いますが、みんな同じですかねぇ😂

首が座る頃になれば少しは楽になりますかね❔😅
みんな通る道なので何言ってるんだって感じですが😅

コメント

私はネットスーパーばっかです。子供連れて買い物行くの荷物多いし疲れるので😅

• Hoo

Hoo

そうですよねぇ😰
    私もネット使うこと多いです😞
    外に出ないから体重も戻らないし(笑)
    外出は疲れますよね💦💦

• 12月19日
まりか

私は車じゃないとコンビニすら行けないところですが、娘も私も毎日お出かけしてるので慣れました😊それが日課です!
最初は大変ですがきっと大丈夫になりますよ💓

• Hoo

Hoo

首が座ってなくても行きましたか❔😃
    慣れかな😅
    抱っこ紐は抱いてしまうと寝るから大人しいんですが、車は気分によっては泣きっぱなし😰何度か連れ出してみるのも手かもしれないですね🙋
    頑張ります!

• 12月19日
そら

私はお出かけしはじめたのは首がすわってからでした😅2ヶ月なんかでるきもなく、コープ利用(笑)今もしてますが✨
くびすわると断然楽ですよ👍

• Hoo

Hoo

そうなんですね!
    私上手に買い溜め出来なくて、よく足らなくなっちゃって😞コープ助かりますよね🎶1週間に1度の配達だから緊急なのは買いに行かないと😅
    首座ると楽ですかぁ✨✨
    あと少しかな、頑張ります!!

• 12月19日
きゅーぴー

首座れば扱いが少し楽になっただけで買い物は楽ではないですね😅💦
私は週末旦那がいる時に1人で買いに行き、まとめ買いをしてます!
たまに足りなかったり追加のものあればそれだけ買いにたまに行くくらいです💦

• Hoo

Hoo

そうなんですね💦
    変わらないかぁ😅
    旦那に預けて買い物、たまにやります🙌
    習慣づけないとダメですね、無計画なので肉とか足らなくなります😞冷凍はしてあるんですが😅

• 12月19日