※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

切迫早産(お腹の張りや子宮頸管長)で入院したけど、病院の方針で点滴や内服のなかった方の経験談を伺いたいです。

切迫早産(お腹の張りや子宮頸管長)で入院したけど、病院の方針で点滴や内服のなかった方の経験談を伺いたいです。

コメント

ねこバス

二人目の今回はそうでした!子宮頸管1ミリで、32週から34週まで入院してましたが、点滴も服薬もなしでした。
NICUがあるので34週で退院でした。

1人目は別の個人病院で27週から入院、24時間点滴だったので、今回点滴なしで大丈夫かな?と思いましたが、家にいるときより安静にできたのでお腹のはりも少し落ち着きました。今、無事に正産期です!

• ねこバス

ねこバス

ごめんなさい、子宮頸管は12ミリでした!

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

33週から子宮頸管15mm〜17mmで入院しています。
    元々切迫早産で1日4回リトドリン内服していたのでそれを継続で点滴治療などはしていません✨
    NICUもありかなり設備が整っている病院なので少し緩いと思います❀

• 12月19日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    最近入院したのですが病院の方針で点滴も内服もないので珍しいのかなと思ってお伺いしました!
    通院していた個人病院では内服して自宅安静だったのですが、NICUもある総合病院での入院なのでそうなのかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 12月19日
ゆり

あ、ごめんなさい。
↑のねこバスさんの所にコメントしてしまいました(⸝⸝›_‹⸝⸝)