※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
ココロ・悩み

旦那から生活費をもらうのが厳しく、家計が赤字。働きたいが体調不良で無理。要支援。

旦那の愚痴です。
文章を読んで気を悪くされたら、ごめんなさい。
旦那の給料が毎月来るときに家に食費と生活費欲しいと言うと最初はあげないと言われ、そこから口喧嘩になります。
家に生活費いれないなら、家事や子供の世話など何もしないと言うとふざけるなと言われて、渋々生活費を渡す感じに言って来ます。
最初は4万でしたが、今は3万です。
毎週、スーパーが安い曜日にまとめ買いをしたり、私の母が事情を知っているので、食材や生活用品を貰っています。
それで、毎月何とかやっています。ただ、厳しくて、私のやりくりが下手なのか家計が赤字です。
毎月3万で、食費と生活費をやるのは厳しいのは、私が甘いんでしょうか⁉
それか、毎月家にお金を入れるのに最初から文句を言わないで、渡して欲しいです、そしたら、何とかやってみようと思いますが、渋々渡されると嫌になります。
私も働きたいのですが、産後で体調が悪く、子供もまだ小さくて預けれないので、働くのはまだムリです。

コメント

3姉妹Mama♡

普通に経済DVかと…
私なら離婚案件です💦
実家に甘えれるなら帰った方がいいと思います…💦

☆まめお☆

いや~3万は無理です😖
うちは、主人の収入も私の収入も私が管理しています🙌

日用品や食費、今月はクリスマスに年越しとイベントを考えたら6万は欲しいところです💦
なぜ、ご主人は生活費を出したくないんですかね?😖

みずほ

人様の旦那さんですが…
経済的DVに引っかかると思います。失礼な言い方で申し訳ないです。
生活費がどこまでの事なのかにもよりますが3万円ってかなり厳しいと思います。
うちは、光熱費で2万近くいきます。