※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

哺乳瓶について、ガラス製とプラスチック製の違いや消毒方法、それぞれのメリット・デメリット、安い・オススメの哺乳瓶について教えてください。

哺乳瓶について質問です☆

ガラス製とプラスチック製のどちらを使っていますか🙌💡💓??

消毒方法も変わってくるのでしょうか?

それぞれのメリットとデメリットもあれば教えて欲しいですฅ(´,,・ω・,,`)ฅ💓

何処が安いとかオススメの哺乳瓶があれば教えてください!

宜しくお願いします🙈💓💦

コメント

M_IIII

ガラスを使っています(´・_・`)

ガラスは冷やす時すぐ冷やせるんですが
プラスチックは冷やすのに時間がかかります(>_<)

  • sss♡

    sss♡


    ご回答ありがとうございます🙇💓

    プラスチック製だとすぐ冷えないんですね(×_×)💦
    参考にさせてもらいます🙇💓!!

    • 1月25日
y.

私もガラスです!!

はなはなさんと同じく、
プラスチックはなかなか冷めないです!

  • sss♡

    sss♡


    ご回答ありがとうございます😌💓

    結構時間がかかってしまうのでしょうか(*´pωq`*)💔??

    • 1月25日
  • y.

    y.


    かかります( ノД`)、

    ちなみに私は完ミなので
    ガラス6本持ってます笑

    あと160の小さい哺乳瓶揃えるより
    240の大きい哺乳瓶揃えるほうがいいですよ!

    ピジョンの母乳実感使ってます\(◡̈)/♥︎

    • 1月25日
  • sss♡

    sss♡


    私も完ミの予定なので色々教えてもらいたいです<(_ _)>💓💕💦

    最初から240のサイズの方がぃいのでしょうか*\( ˆoˆ )/ *💡☆??

    ピジョン💡人気なんですね😍💓!
    買ってみたいと思いますq(`・ω・´)p✨

    • 1月26日
  • y.

    y.


    完ミ腹持ちよくて、
    ストレス軽減です笑

    私は新生児の頃から240の使ってました!
    何故なら今はもう200飲むからです( ꒪Д꒪)
    160だと足りません笑
    まだ3ヶ月になりたてですが結構飲みます!
    寝る前も少し多く飲ませて、
    長く寝てもらうので大きい方が使います!

    ピジョンだと何処にでも売っているので
    いざ壊れてしまったときとか、
    乳首のサイズ買えるときなど、
    近くの薬局などにも売っているからです!

    消毒はうちはミルトン買いました!
    なんでもかんでもミルトンで消毒してます笑

    • 1月26日
  • sss♡

    sss♡


    母乳だとすぐお腹が空いてしまうのでしょうか(*´pωq`*)!?

    3ヶ月で結構飲まれるんですね💡💓!!
    結構飲む量はすぐ変わってくるのでしょうか♡!?

    寝る前はどの位飲みますか💛??

    近場ですぐ買えるのがぃいですね🙌💕薬局行った時、売っているか見てみます(*´Д`*)☆

    やはりミルトンが安定してるんですね💡液体と錠剤??の消毒液があると聞いたのですがどちらを使っていますか(´・ω・`)??

    • 1月26日
  • y.

    y.


    母乳大変らしいですよね!
    1時間半とかザラだそうです笑
    私も初めは母乳でしたが、
    頭おかしくなったので完ミにしました。笑

    その子によってなんですけど、
    うちはもう寝る前240とか飲みます!
    生後何週間とかで飲む量変わります!

    最初は錠剤でしたが、
    液体のほうが安いので今は液体です♡

    • 1月26日
  • sss♡

    sss♡


    そんなに大変なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    1時間半はキツ過ぎます😨💔

    母乳の方が良いとは聞いたんですけど
    1回で飲んだ量がハッキリわからなくて、尚かつ自分でキッチリ栄養管理した体を作れそうにもないので完ミの方が栄養も安定かな〜🙇💦と思い完ミ予定です🙈💓

    寝る子は育つ!と共に飲む子は育つ!って感じで元気に育ってもらいたいですね(*´Д`*)❤

    液体の方が安いんですね!!
    買いに行った時は液体買ってきます☆

    • 1月26日
  • y.

    y.


    そうですよね(❤´꒳`*)(*´꒳`❤)
    元気ならそれだけで充分です♡

    はい!買ってみて下さい!
    何か長々とすみませんでした( ノД`)、

    お身体大事にして下さいね♡

    • 1月26日
  • sss♡

    sss♡


    こちらこそ色々、丁寧に教えてもらい勉強になりましたι(`・-・´)/✨ありがとうございました🙇💓!!

    • 1月26日
A

最初なにも考えずガラス製を買いましたが
プラスチック製のものに買い換えました。
(他の理由もありですが)

ガラス製だと子供がいずれ
自分で持って飲み始めた時に重いし
滑って顔に落ちたときのことを考えると
プラスチック製の方がいいと私は
思いました!

  • sss♡

    sss♡


    ご回答ありがとうございます🙌💓

    ガラス製では何か問題があったのでしょうか🙈💦??

    自分で飲み始めてくれた時の事を考えるとやはりガラス製では重たいのですね🙍💔💦

    顔に落ちた事を考えると怖いです(´・ω・`)💔💦

    参考にさせてもらいます😌💡💕

    • 1月25日
  • A


    最初に買っていたガラス製の
    哺乳瓶の乳首が息子は
    嫌だったみたいで😂
    他の物に買い換えました!

    自分で持って飲み始めた時のことを
    考えると、、と言いましたが
    はなはなさんのコメントのように
    確かにプラスチック製だと
    なかなか冷めません、
    ほんっとになかなか冷めません😂笑
    そこはデメリットかなと思います!

    • 1月25日
  • sss♡

    sss♡


    乳首の好き嫌いもあるんですね🙊💓💦!!乳首の部分は色々種類があるのでしょうか🙇??☆

    そんなに冷めないんですか(*´pωq`*)!?
    今のところでは完ミの予定なのでとても迷っています(*´Д`*)💓💦

    • 1月26日
deleted user

毎日お疲れ様です(*^o^*)

哺乳瓶は、どっちも使ってます🎀
プラスチックは持ち運びに良いので(≧∇≦)

消毒方法はどちらも液に付けておくものにしました。
その方が楽です(≧∇≦)
レンジのも初めの方してたのですが。。
大変でした😓

  • sss♡

    sss♡


    ご回答ありがとうございます🙌💕
    毎日お疲れ様ですq(`・ω・´)p☆!

    ダブル使いですか☺♡!使い分けている感じですか(*´Д`*)!?

    レンジは大変なんですね(×_×)💦
    消毒液はおすすめの物はありますでしょうか🙊☆??

    質問ばかりですいません🙇💓💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です(*^o^*)

    消毒液は、粉末ので、PigeonのミルクポンSを使ってます🎀

    24時間okなのでレンジで電気使うよりも節約出来ます(≧∇≦)

    ケースは4本入る物を使ってます🎀
    場所をとらないのでオススメです✨

    • 1月26日
  • sss♡

    sss♡


    ピジョンの奴もあるんですね☆
    わざわざ画像付きでありがとうございますq(`・ω・´)p✨

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ(≧∇≦)

    哺乳瓶もPigeonです✨

    • 1月26日
nokachan

最初ガラス製の方が衛生的に良さそうだなーと思ってガラス製を買ったんですけど、外出時に荷物が重くて重くて、、(笑)
結局プラスチック製にしました!最初からプラスチック製にしとけばよかったって思いましたw
消毒方法は一緒で大丈夫です!レンジでチンするやつが楽で良かったです\( ¨̮ )/♡

哺乳瓶は最初ピジョンの母乳実感使ってたんですけど、飲み方が下手だったみたいで合わずに色々と試した結果ピジョンの細いやつ(名前忘れましたw)に落ち着きました。
その子によって合う合わないがあるので色々試してみるしかないかと(;´д`)

  • sss♡

    sss♡


    ご回答ありがとうございます🙇💓!!

    やはり荷物になると重くなってしまうんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓💦

    消毒方法はどちらも同じなのですね!参考になります😌💓!!
    レンチン方法💡試してみます☆

    ピジョン💡ググって見てみます*\( ˆoˆ )/ *💓!!色々試してみたいと思います😌💕

    参考にさせてもらいます😍👌!

    • 1月25日
rin

プラスチックです(*^^*)
ガラスも持ってますが、
冷めるの早いけど重いし
プラスチックの方しか
使ってません!
軽いし冷めなくて不便だとは
思わないので(*^^*)
持ち運びも便利ですし!

  • sss♡

    sss♡


    ご回答ありがとうございます🙌💕

    持ち運びのことも考えるとやはりプラスチック製は楽なのですねq(`・ω・´)p♡!
    参考になります🙇💓

    • 1月26日
Sちゃん☆彡.。

ガラスのやつは一切買いませんでした。
もし割れたとき危ないし重いし😁
プラスチックで充分です✨

  • sss♡

    sss♡


    もし荷物の時に割れてしまったと考えると少し怖いですね(*´pωq`*)💦💓

    プラスチック製ではどこの物が安くてオススメとかありますか(*´Д`*)♡!?

    あれば教えて欲しいです🙇💕!

    • 1月26日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    母乳実感や、ピジョンのを何本か買いましたよ😁

    • 1月26日
  • sss♡

    sss♡


    わかりました🙌💡
    ありがとうございます☆

    • 1月26日
☆ひろみママ☆

初めまして🎵
ぅちはプラスチックです🎶新生児の時は良いんですが瓶だと大きくなると自分で持って飲んだり、振り回して床に落としたりすると割れてしまぅのでプラスチックです🍀
長男の時に瓶の哺乳瓶で失敗したので…💦
後、ミルク作る時にぅちは水道で冷ますんぢゃなくてぉ湯をペットボトルに入れて、冷蔵庫に常備させてぉ湯と割ってました🎵
水道出しっぱだと水道代もバカにならなぃし、すごく便利ですょ🎵

  • sss♡

    sss♡


    はじめましてq(`・ω・´)p♡!
    ご回答ありがとうございます🙇💓

    瓶の哺乳瓶をホン投げられたらって考えると怖くてたまんないですね😨😨💔!

    それはいぃアイデアですね😍💡
    確かに毎回水道出しっぱは水道代がバカにならなそうです😦💦

    参考にさせてもらいます🙇💕

    • 1月26日
A

乳首の好き嫌い結構あるみたいです😂
私の息子も4種類ほど試して
ヒットしたのは2つです!
こればっかりは産まれてみて
saeさんのお子さんが哺乳瓶に対して
どう反応するかですがもし哺乳瓶を
なかなか受け付けてくれない子だったとしたら
母乳実感や母乳相談室
というメーカーの乳首は
これなら飲んでくれた!
という声が多いようです(^o^)
参考までに(*^^*)
(息子のヒットした2つの
乳首のうちの1つは
母乳実感でした。)

冷めませんよ~(´・_・`)
え、まだ!?熱いやん!!
てなりますから(笑)
欲しがって泣く子供を
泣かせ続けるのも心苦しいしで
いけないのかもしれませんが私は
半分はお湯、半分は水で
ミルク作ってました!

  • sss♡

    sss♡


    結構試したんですね🙇💕💦
    産まれてくる子が神経質すぎないのを祈るばかりです😂💦

    Kくんままサンのお子さんも愛用してるんですね(*´﹃`*)💡☆
    母乳実感と母乳相談室の乳首も色々見てみたいと思いますq(`・ω・´)p💓✨

    完ミの予定なのでやはりすぐミルクをあげられないのは少し大変かもしれません🙍💦

    色々参考になります😭😭💕
    ありがとうございます♡!

    • 1月26日
きてぃ

全てプラスチック製品です( ˙ ˙ )ガラスは落として割れたり、使わなかった時の保管の仕方等面倒そおだったのでプラにしました!

  • sss♡

    sss♡


    ご回答ありがとうございます😌💓

    やはり割れてしまうのが1番の難点ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💔💦

    ガラス製は保管方法も大変なのですか🙈💔💦??

    • 1月26日
  • きてぃ

    きてぃ

    ガラスのものが何本もあると、重ねて保管したりした時に割れる恐れとかありますもんね(><)

    • 1月26日
  • sss♡

    sss♡


    もし自分が気付かなくてひび割れ等があってそのまま作ってしまったら...って考えると怖くなってきました😨💔💦

    私はドジなのでやはりプラスチック製でチャレンジしてみようかと思います(*´pωq`*)💕

    • 1月26日
RARA18

160mlと240mlのガラスとプラスチック2本づつ持ってます😁

  • sss♡

    sss♡


    ご回答ありがとうございます🙌❤

    使い勝手的にはどんな感じですかฅ(´,,・ω・,,`)ฅ❤??

    • 1月26日
  • RARA18

    RARA18

    まだ160ml(ガラス)まででミルク足りてるのでそれしか使った事ないですが、ガラスの方が洗っても傷が付きにくいから小さいうちはガラスを使われた方がいいと店員さんが言っていました。もう少し飲むようになったら冷めにくいプラスチックの240mlのを使おうと思います🌼

    • 1月26日
  • sss♡

    sss♡


    やはり使い分けるのが一番いいのでしょうかね〜(´・ω・`)??

    色々試してみます♡!

    • 1月26日