※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
妊娠・出産

美容室に行くべきか相談中。子宮頸管2ミリで出産予定日。心待ちの美容室行きたいが、入院避けたい。旦那が送り迎えしてくれる。行ってもいいでしょうか?第三者意見待ってます。

子宮頸管2ミリで1/20出産予定日です。

産まれるのと信念に備えて美容室を
ずっと心待ちにしていた所 2日前の検診で
2ミリと申告されました 入院避けたく
お尻の黄体ホルモンになりました。

近場の美容室に行きたくて髪色も汚いし
今年籍入れたばかりなので
信念新しい自分でって意味でちゃんとした新年迎えたくて…。 心待ちにしていた美容室行きたくて…。
旦那が送り迎えしてくれます。 美容室行ってもいいと思いますか?…。 第三者意見待ってます。

コメント

ゆう

2ミリしかないのであればやめたほうがいいと思いますよ!
何かあった場合、美容室にも迷惑がかかりますしね。

  • al

    al

    2ミリって結構短いんですね><
    そうします 意見ありがとうございます😊

    • 12月19日
ほげちゃん

頚管2㎜なら美容室は行きません。
自分より赤ちゃん優先です。

  • al

    al

    そうですね、何かあってからでは遅いですよね😭
    美容室我慢します😢

    • 12月19日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    私も切迫早産で自宅安静の日々を過ごしたので、やりたいことができない気持ちはよく分かります(^^)

    とりあえず37wまで我慢しましょう(о´∀`о)

    • 12月19日
  • al

    al

    そうですね、
    初マタなのでどこまで安静にしとけば良いのか分からなくて😓
    普通にスーパーの買い物とか旦那付き添いで行ったりしてるんですが、それもやめといたほうがいいですかね?

    • 12月19日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    入院レベルの短さなので絶対安静の方が良いと思いますよ💦

    私は食事とトイレ以外はずっと横になってました(´д`|||)

    • 12月19日
しょりしょり

2ミリでしたら、安静にした方がいいと思います。。

私は下の子のとき、36週の検診で20ミリ切ってると言われて本当は入院してほしいけど上のお子さんがいるから見逃すよ。ただ、安静に!と言われました。ですが、上の子もやんちゃでなかなか安静にできず4日後には陣痛が来てしまいそのままお産になりました。
ギリギリ早産になってしまい、娘も低体重でしたよ。。😅

今年の新年だけは赤ちゃん優先にしましょ✨

  • al

    al

    上のお子さんいてると大変そうですね😭💦
    無知なんですが…子宮頸管短いと
    陣痛とかもいつ来たりおかしくない状況って事ですか??
    今まで出産予定日まで陣痛は来ないもんだと思ってました😦😦
    今年は赤ちゃん優先にします🙆‍♀️

    • 12月19日
  • しょりしょり

    しょりしょり

    子宮頸管が短くなると、出産に適した時期よりも前に赤ちゃんが生まれやすい状態になり、切迫早産を招く原因になる可能性があるみたいです😵 

    2ミリ?はとても短く感じので、37週までは出来る限り安静がいいと思います✨ 

    • 12月19日
ハッピー

2ミリですか?
20ミリではなく?

買い物もダメだと思いますよ😓
安静にして、出来れば37週までお腹で育ててあげてください(^^)

  • al

    al


    ごめんなさい訂正20ミリです😭
    説明不足ですみません!
    わかりましたありがとうございます😊

    • 12月19日