※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家事・料理

旦那へのストレス発散どうしてますか?旦那は、普段から夜しか食べません…

旦那へのストレス発散
どうしてますか?

旦那は、普段から
夜しか食べません。

朝の昼は食べると、
眠くなるからとの事で。

なので、お腹ぐーぐーで帰ってきて
私が作ったご飯を残さず食べてはくれますが
週に一度、二度ですが

この角煮は、調味料いれる「だけ」系?
とか、
餃子作ったの?それとも冷凍?
とか、
手抜いてるから、上手くならないんだよ!
っと。

美味しいと言ってるくせに
いちいち料理について詮索してくるのが
凄いストレスになってしまいました😢

男だから、美味しい料理を奥さんに作ってもらって
幸せいっぱいお腹いっぱいに
なりたいんだなーって思いますが

育児で、息子が泣き
中々キッチンに長く立てない事もあると
手の込んだ物は作れず
申し訳ないと思いますが。。

キレても、逆ギレして
育児してくれなさそうなので。。
反撃せず我慢してます😢

同じ会社、同じ部署なので
会社では、私が育児休業中でいないから
私をネタに、

嫁が料理下手〜とか、言いふらしるみたいで😞

ストレス溜まると、
こんな時間までイライラして眠れなくなります😢

コメント

はる

えええ、作りたくなくなりますね。

ゆき

料理のこと言われると辛いものがありますね(*´-`)私も、1人目を妊娠して以来、未だに料理手抜きまくりで申し訳ないとは思っていますが、実際よほど料理好きとか得意じゃないと無理ですよ、育児中に手の込んだ料理なんて( ̄∇ ̄)私は特に、元々料理嫌いなんで!笑
主人の職場で言われても、ハイハイ下手ですわと開き直るしかないですが、もし同じ職場だと嫌ですね…
吐き出せる場があれば吐き出してくださいね!手の込んだ料理なんてできないっていう仲間は私をはじめきっとたくさんいますから、あまり気にされませんように!旦那様は確かにキレさせると面倒ですから、適当にかわしつつ、赤ちゃんが元気に育てば今はそれでいいと思います(o^^o)

(^^)

ショックですねそれは( ; _ ; )
頑張って作ってるのに
そんな事言うなんてひどい、、

気にしなくていんですよ!
私は妊娠中ですが手抜きしまくりですよ(笑)
旦那に前と味が違うねと言われるぐらい目分量の適当さです(笑)
申し訳ない😂

小さいお子さん居るのに毎日ご飯作るのもきっと大変なのに
そんな事を言うのは酷すぎる。
元気出してください😤😤

ポコ太のママ

うちの旦那も夜しか食べない派です。
夜しか食べないのに、帰りが遅くなると準備してあっても食べなかったりする時があって、カチンときちゃいます💧旦那曰く、帰りが遅くなると食べる時間より寝る時間を取りたいんだとか…それなら、帰りが遅いって早めに連絡してくれよ!って思いますが、何も言えずにいます。
子供が小さいとなかなかキッチンに居られる時間も少ないですよね😅寝てる間にやっても起きちゃったりで、中断しなきゃいけなくなったり…
そんな中作ってるって旦那さんは分かってないんでしょうね。だからそんなこと言えるんですよね🤨

そらんちゅ

こんばんは。
はじめまして。
生後3ヶ月…初めての育児だけでもママにとっては相当なストレスです。
仕事は何かない限りはその日のスケジュール通り動けますが育児はそうはいきません。

これからママの育児のやる事はどんどん増えていきます。

旦那さんからするとどうしても家にいるというだけで楽なもんだなと思われがちです。
なかなか父親になりきれない旦那さん多いみたいです。

一度きちんと向き合って話してみてはどうですか??
私も同じ月齢位の時に旦那が職場や友人と毎週飲みに行っては朝まで帰って来ないなんて事がしょっ中ありまして…怒号した事があります。

子育てはママだけの仕事ではないです。
共働きなら尚更今後パパの協力が必要です。

頑張って下さい!!

ばる

奥さんの手作りか冷凍食品かも判断できないのに、そんなこと言って欲しくないですね!
私のストレス発散は、ネットで買い物をする、自分の分だけスイーツ買ってこっそり食べるとかです!
旦那には、数日前の冷凍ご飯出したりします😂

🦭

子育てしながら、手の込んだ料理無理ですよ。冷凍、惣菜でもお皿変えて作ったよ!って嘘ついていいと思います(笑)

28sai🎋

例えば自分が職場で頑張って働いでるのに同じように侮辱されたら良い気する?ってハッキリ言います。
本当に美味しくなくて美味しくないって言うんならまだしも、ただ詮索したり一言文句付けたい人なんですね。
性格悪って言います!

きんぐ

冷凍?って聞かれたら、手作り!タレ入れる系?って聞かれたら、手作り!って全部手作りと答えましょうw
大味のくせに、どーせ分からないでしょ?って心の中でバカにしながらね😊
会社で言いふらしてる話も耳に入ってますよ〜!って言わないとダメですね

yuuママ

嫁をネタにして笑いを取るなんて子供みたい💦今は居ないところで嫁を褒める人が出来るいい男なのになー😂考え方が古すぎ😂

今度言われたら『知らないの⁇餃子なんて手作りするより冷凍の方が安上がりだし効率良いよね⁇家計の事も考えてやってるんだけと😑』入れる系⁇っと聞かれたら『だって前に作った時に美味しい❗️っていって喜んで食べてたからあえてこれを選んだんだけど⁇』っと。手の込んだものなんてムリムリ😂

ゆみ

わたしならそんなこと言ったら作りません!!
手抜きながらじゃないとやれない日もありますよね😥準備しただけでもありがたいと思えって感じです!!

S

夜遅くにご回答ありがとうございます😊

読んでて涙が出ました。

おかげで、旦那へ
やんわりと初めて不満を伝える事が出来、理解してくれたのでよかったです。

ありがとうございます。