※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

稽留流産の手術後、急に下腹部が痛くなり、痛みが続いている。お薬が効かず、出血も気になる。3日後に急に痛くなるのは普通なのか、病院に電話した方がいいか悩んでいる。

稽留流産で今月の14日(金)に手術を受けました
その日はもちろん腹痛はありましたが
我慢できる程度の腹痛で普通に動けてました
日曜日までは旦那も休みだったので
家事育児は手伝ってもらいながらでしたが
さほど腹痛はありませんでした

月曜日になり急に下腹部が痛くなりだして
重い生理痛のような痛みであまり動けません😭
そのほかはどこも痛くはなく熱も平熱
便秘でもないです…

陣痛のように5分〜10分刻みで痛くなったり治ったりを
繰り返してます😭
というか痛みも前駆陣痛のような感じです💦

手術後にもらったお薬は子宮収縮剤3日分だけで
鎮痛剤はなく、あまりにも痛すぎて飲み合わせをみて
市販の鎮痛剤を飲みました。少しはおちつきますが
やはり薬が切れてくると激痛です😭

出血も昨日に比べたら少し増えたかな?という感じですが
そんなに多く出血してるわけでもなく
少ないわけでもないです💦

昼間休みすぎたのもありますが…痛すぎて寝れません😭

明日もこの感じだったら病院に電話しようと
おもっていたのですが
3日経って急に痛くなるというのはあるのでしょうか?

カテ違いでしたらすみません😭💦

コメント

mm

私も今年の四月に手術しました!

私の病院では、痛みが出たら連絡するようになってたので心配です💦
明日一応見てもらった方がいいかと思います(´;︵;`)

  • i

    i


    私が行った病院では
    手術後のことなどの説明ゼロでした😭
    1週間後に来てくださいとだけ…
    あまり信頼もなく行きたくない気持ちがありますが明日朝一で電話して受診みようかな😭

    コメントありがとうございます❗️

    • 12月19日
  • mm

    mm

    えー💦そうなんですね。

    痛くて寝れないだろうし、辛いと思いますが、、痛みが早く治まりますように(´;ω;`)

    • 12月19日