※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

セカンド?抱っこ紐について教えてください。エルゴを持っています。最近、背中のバックルに手が届かなくて困っています。背中にバックルがないタイプやスライド式のオススメを教えてください。クロスタイプはこの時期に適していますか?

セカンド?抱っこ紐について教えてください

エルゴを持っています。

今まで買い物はほぼベビーカーでしていましたが、最近大人しく乗ってくれなくなり
抱っこ紐をつかっているのですが、背中のバックルに手が届かなくて大変です😭

背中にバックルがないタイプの物か
スライド式であまり支障が出ないものなどで
オススメ教えてください!

もうこの時期ならクロスタイプなどの簡易的な物の方がいいですか💦?

コメント

まゆみ

同じ9ヶ月です、求めている回答と違うかもしれませんが、私は最近肩こりがひどいのでコニーの抱っこ紐が欲しいなぁと思ってます!
クロスタイプなんですが抱っこひもの重さ自体が200gで軽くコンパクトで、装着も簡単みたいです!今の時期コートなども着ると思うんですが、普通の抱っこ紐だとゴツくなるところ、コニーの抱っこ紐は薄いから普通に着ることができると友達が言っていたので、欲しいなぁって思っているところです😂

• あーちゃん

あーちゃん

さっそくコニー見てきました!可愛いですね😍
    こういうクロスタイプは片手はそえてないといけないんですかね?🧐
    がっつり買い物とかにも使いたくて、!

• 12月19日
  • まゆみ

まゆみ

可愛いですよね!
    私は最近Instagramでコニー抱っこ紐と検索して色んな利用者さんを見てるんですけど、どうなんでしょう😅?
    たしかに見た限りみなさん片手添えてるし不安もありますよね(*_*)
    でも友人は「最近はコニーで抱っこしながら家事してる!」と言ってたので、大丈夫なんじゃないですかね🤔🤔
    金具なども一切使ってなくて、素材も赤ちゃん服に使われるような素材でできているらしいです!
    それを聞いたらなんかどんどん欲しくなってきてすごい迷ってます😅😅

• 12月19日