※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
妊娠・出産

妊娠26週で、後期悪阻か偏頭痛か悩んでいます。吐き気や胃もたれがひどく、下痢も。産婦人科で胃薬や整腸剤の処方を受けるべきか相談したいです。

妊娠26週です。
ここ数日、天気が悪いため偏頭痛の発作なのか、後期悪阻なのかわからない症状で悩んでいます。
吐き気と胃もたれが酷く、お腹もゆるいです。
土曜日は寒気もして熱が出ましたがすぐ下がりました。
昨日は少し回復したかなぁと思っていましたが、今日の午後からまた吐き気と胃もたれが辛くなり、夜に少し下痢しました。夜旦那に子供をお願いして横になっていましたが吐き気良くならなくてしんどいです。
1人目の時は胃もたれはあっても、後期悪阻はなかったです。
仕事もフルタイムで働いてるのでなんか辛くて(´・ω・`)
なにか良いアドバイスありますか?
産婦人科で胃薬または整腸剤を処方してもらったほうが良いのでしょうか?

コメント

ぽにょ

もしかすると、その症状、胃腸炎かもしれませんよ。
産婦人科で診てもらった方が良いかとおもいます。
胃腸炎でしたら、タオルの共有、トイレの扉等から感染しやすいそうです。
その可能性も考えて、気をつけた方が安心かなぁと。
とりあえず今できることは、身体を冷やさないように暖かくすることと、水分補給をしっかりすることかなぁと思います。

お大事にしてください。

• さう

さう

はい、わたしも最初胃腸炎かなと思って💦
    でも胃腸炎ならもっと酷くなるかなーとか思って結局なんだかわからなくなりました😂
    妊娠中は不調続きますよね😭
    ありがとうございます♥️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も、26週にはいったとたん、同じ症状がでました。さすがに仕事もいけず、1日休みましたが、次の日には、なんとかまだマシにはなりました。まだ胃の不快感や気持ち悪さはあります。つわりが再発したのかなと思ってます。

• さう

さう

同じですね‼️
    お互い後期悪阻かもしれないですね💦
    同じ週数ですし、お互い頑張りましょうね🥺♥️

• 12月20日