※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
ココロ・悩み

最近夜寝れず、息子の世話に追われて疲れています。自分が悪い親だと感じています。どうしたらいいでしょうか?

わたし、病気なんでしょうか?
最近ずっと夜寝れません。
3時とか余裕で越します。
旦那のお弁当作るために5:30〜6:00に起きるのですが
お弁当作って見送ってすぐ二度寝に入ります。
お弁当作った時の洗い物も寒いしめんどくさいのでそのまま。
息子がお腹すいて泣くので授乳してまた寝る。
洗濯は10:00だったり12:00頃だったり。
授乳して寝て、を繰り返して15:00頃になる時もあります。
それくらいに起きてから洗い物して、ごはん作り始めて…って感じです。
息子のために外に出たりとか全然してないです。
自分みたいな親のとこに生まれて息子が可哀想に思います。
たまに昼に息子が泣いた時おしゃぶり吸わせて自分は寝ることがあります。
最低な親ですよね。1日寝て、息子のこと全然抱っこしてあげられてないです。
可愛いし愛してるのに、どうしたらいいんだろう。

コメント

みき

私もそうですよ~!
息子がよく寝るので一緒に寝て
完全に起きるの昼過ぎとかですが
ご飯食べてまた寝ます😂😂

  • R's

    R's

    昼間に息子が起きて泣いてても、授乳してさっさと寝ようとしちゃいます。。
    息子泣いてたらおしゃぶり突っ込んでしまいます。
    何回も口から離して泣くんですけど眠くてイライラしておしゃぶりで押さえてしまいます。
    息子との時間全然とれてない…。

    • 12月19日
  • みき

    みき


    重い腰をあげてベランダに出て10分黄昏て見ては?
    眠気覚めると思いますよ~!

    • 12月19日
  • R's

    R's

    朝お弁当作ったあとは完全に目覚めてるんですが、寒くてふとんに入ってしまい、そこから寝てしまいます…。
    ストーブずっとつけてるの灯油代ももったいないし喉も痛くなるしふとんいればいいよね!と、考えてしまっています😢

    • 12月19日
ひー

私も泣いたら授乳してまた寝ての繰り返しで気づいたらお昼の2時とかふつうにありますよ😭まとまった睡眠とれてないから眠くて仕方ないです😭これから大きくなると嫌でも起きてる時間も長くなりますし、今は一緒に寝てくれてるならいいんじゃないですかね😭

  • R's

    R's

    さすがにずっと寝てるわけないので私が寝てる間、1人でぼーっとしてるんだと思います😢
    冬になって寒くて常にふとん入るようになってからこんな生活になってしまいました…。

    • 12月19日
まむまむ

私もです😭!
なんならたまに昼まで寝ますww
添い乳やおしゃぶりで
静かにさせて
2度寝してます🤣洗い物も
あとからでもやってるから
やらないよりは偉いぞー!って
思わせてやってます!
なんなら眠い時は早く寝ろーって
唱えながら抱っこ紐で
ユラユラして寝かしつけてます😅

  • R's

    R's

    わたし、息子が起きても自分が眠いから抱っこもしないです。添い乳して、さっさと寝てしまいます😢
    ウンチした時も大丈夫そうかなーと思ったらオムツ替えずに寝てしまう時もあります。。

    • 12月19日
  • まむまむ

    まむまむ

    私も添い乳して寝てくれたら
    一緒にいつまでも寝ちゃいます(笑)!
    眠くない日に遊べばいいかな?と
    思いながら寝てばかりですが...(笑)
    パンパンじゃなかったら
    起きたら変えよーぐらいになりますよね🤣
    手を抜ける時に抜きましょ!
    最近寒いからお布団が天国ですもんね☺

    • 12月19日
  • R's

    R's

    ありがとうございます!
    みみみさんが明るくおっしゃってくれるので何だか心が晴れた気がします☀️
    明日も頑張ろうと思えました😌!
    本当にありがとうございます😊

    • 12月19日
  • まむまむ

    まむまむ

    ママが眠い時に無理に起きて
    遊ぶより、スッキリパッチリで
    ママも息子君も楽しい方がみーんな
    幸せですからね💓!
    明日からもお互い頑張りましょう!
    お布団と息子君に包まれながら
    気楽に育てましょ🤤💕

    • 12月19日
はじめてのママり🔰

病気じゃないと思いますよ。

生活リズムが崩れてるだけではないですか?
規則正しい生活に戻るといいですね!

離乳食はじまって、一回食ならまだしも二回食、三回食となると忙しくなりますし。

寒い時期ですし、外にあまりでないのはいいと思いますよ。

  • R's

    R's

    寒くなるまではちゃんとお散歩したり昼間に抱っこしたりしてあげられてたのに寒くなって常にふとんに入るようになったらこのザマです。
    自分が眠くて息子が泣いててっていう状況で抱っこもしてあげずにイライラしている自分が最低だとわかっているのに直せません。

    • 12月19日
ふーみん

わたしもどっちかと言うと全然抱っこしてないかもです💦
まだ実家にいるので、私以外の人が抱っこする機会が多いので、ほかのママさんに比べたらかなり少ないですー
親や兄弟が抱っこしてるあいだ、スマホいじったり、他の子としたりしてますよ(꒪⌓꒪)
でも息子のこと大好きだしたまらなく可愛いし、実際まだ親になった実感なんてわかんないです(笑)
でも今までに感じたことない程の愛おしさや、この子の為に何かしたいと思います。
私はこれが親心なのかなと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬
きっとRmamaさんもそうなのではないのかな?と思いました!
(違ってたらすみません💦)
だから最低なんてことはないですよ!
生まれてきて可愛そうなんてことないですよ☺️
命をかけて産んだんです、それ以上の愛はなかなか表せないですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
最大の愛情の表し方じゃないですかね☺️❤

ママさんの時間もある程度必要ですよ!
子供を守っていくための、心のエネルギーチャージとして自分の時間も必要だと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬

私はネガティブになった時こそ、息子の寝顔に「母ちゃんの所に生まれてきてくれてありがとね」「母ちゃんは〇〇が大好きだよ」と言うようにしてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
きっと赤ちゃんにも伝わると私は信じてます!

長文失礼しました🙇💦

  • R's

    R's

    ありがとうございます😢
    私も実家にいた頃や、実家に帰った時は実母に抱っこしてもらってばっかりです💦
    最後に抱っこで寝かしつけたのなんてどれくらい前だろう?ってくらい授乳しておしゃぶりくわえさせて寝かせてしまってます。
    息子のこと愛してます。でもそれが行動に伴っていないような気がして、愛情不足な気がして、心配でした😢
    暖かい言葉かけてくださってありがとうございます。少し楽になりました!

    • 12月19日
  • ふーみん

    ふーみん

    私も多分同じことしてますし、ほかのママさんも意外と同じだったりしますよ‪(*´罒`*)笑
    ちなみに私も抱っこし手寝かしつけるより、添い寝でおっぱい飲ませる方が寝るのでそうしてます(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
    そして息子重いので腕が長時間抱っこはきついです(笑)
    ぜひ〇〇大好きよーとか言葉に出すのやってみて下さい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    • 12月19日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

きっと育児疲れだと思います💦

あんまり無理矢理に頑張り過ぎなくても良いと思います😅💦

寒いから、布団の中に入りたくなりますよね😅笑

のんびりしながら育児しててもいいと思います☺️

ぽす

お母さんがそれが良いならそれで良いです!!
最低じゃないし、お子さんかわいそうなんかでもないです。
毎日お疲れ様です。