※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

友達と結婚式に行く際、息子を親に預けるのが初めてで心配。友達に迷惑をかけるのではないかと気になり、気が重くなってしまった。

実家に帰省したついでに友達が結婚するということで会おうと私から誘っちゃいました。

友達も土地勘ないし、私もないし、私は息子いるし、親に預けて泣かないか心配だし、
でも連れてって友達に迷惑かけそうだし、
2〜3時間で切り上げてもいいものなのかとか

気にしなくていいところまで気にしちゃって、
めんどくさいー
誘わなきゃ良かったー
て思ってしまいました。

最低ですよね。私。

今まで親にでも預けたことなく、私の親はなんでも大丈夫!大丈夫!てあげちゃうし、
私の神経質すぎるところとは真反対で、
心配でしかないです。

友達は友達で、あまり息子に会いたい感じではなくまだこどもいないし、
そんな子に息子連れてったら迷惑でしかないですよね💦

コメント

安田

断っておけば、子連れでもいいと思いますよー。
私は子無しの友達と会ってる時は 、極力子供に構わないようにして(可愛そうですが💦)2時間くらいで切り上げてます!

deleted user

お友達の結婚のお祝いということですし、
のんびり幸せトークをしたいだろうな~とも思うので、
私だったら申し訳ないけど
子供は実家で見ててもらいます😓
(うちの娘は私の実母を好いてるため)

生後11ヶ月でしたらママもゆっくりはしていられないと思うので、、。
子持ち同士だったらなんの気遣いも
要らないんですけどね😅

ご両親には食べ物に充分注意してもらって、
食べていいものを準備していけば大丈夫かな~と思います。
(お子さんがママと離れても大丈夫なら)
お子さんにとっても刺激になって
良い一日になるかな~と思います☺