※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
妊娠・出産

妊娠5週3日で、出血が続いています。病院で処方された薬を飲んでいますが、出血がひどくなり不安です。痛みもあります。病院予約しているけど、早めに再診察した方がいいでしょうか?

妊娠5w3dです。

12/16にトイレ行ったら拭いたときに
ペーパーにつくくらいの茶色い出血がありました。
12/17 に病院行って胎嚢確認はできました。
内診したときにまた出血して
筋肉注射と女性ホルモンの薬と流産しないための
薬を処方されました。
病院行ってから出血がひどくなり
今も生理初日とか生理5日目くらいの出血が
続いています。痛みは腰痛と軽い生理痛?
みたいな感じです。
もう、本当、普通に生理なんじゃないか?
って思ってしまいます。
出血はよくあることと聞きますが
1人目の時はなかったので不安です。
12/25に病院予約してるんですが
皆さんならどうしますか?
電話して早めにもう一度
診てもらった方が良いんでしょうか?

コメント

とっちママ

私もおなじく2人目で初めて出血を経験しています😭
私は心配で早めに受診しました!
お金かかっても安心したくて😞
今はだいぶ落ち着きほぼ出血も茶オリもなくなりましたが5w〜6wあたりは
毎日出血ありました😭

  • MaaaaD

    MaaaaD


    心配ですよね(泣)
    ただ、昨日病院行ったばかりで
    着床出血ですね〜しか
    その時は言われなかったんで
    心配しすぎかな?とか思ったり
    病院に何度も行くのは
    何か迷惑かな?とか考えたら
    迷っちゃって(^O^;)
    一応明日病院に電話して
    聞いてみようと思います(>_<)

    • 12月19日
  • とっちママ

    とっちママ

    私病院で胎嚢確認した日の夜に
    赤い出血が出たので
    翌日行きましたよ😂🙌🏻
    私は不妊外来に行ってたので
    産む予定の産院に事情話して
    診察をお願いしました!
    病院に連絡されるのが1番です😌
    赤ちゃん無事でありますように😌

    • 12月19日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    やっぱり心配になりますもんね(泣)

    明日朝一で電話します!

    ありがとうございました(^ ^)

    • 12月19日
deleted user

私なら病院行きます!!
こんな事言いたくありませんが、
流産経験者で出血と生理痛のような
痛みをあじわっているので💦

どうか、出血もとまり生理痛もなくなり無事落ち着きますように!!!

  • MaaaaD

    MaaaaD


    昨日行ったばかりでも行きますか?

    ちなみに、流産した方とかは
    冷や汗かくくらいの痛みだったと
    他の方の投稿でみたんですが
    同じ感じでしたか?(>_<)
    私は痛みというか、
    何か生理の時みたいなお腹が
    にらにら?みたいな感じ
    なんですが…(>_<)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きます!!
    流産経験2回してますが、
    1回目の時心拍確認できて次の日のお昼に出血と生理痛が始まり痛みも強くなってきたので病院に行ったらダメでした💦
    冷や汗でました!!もとから生理痛は酷い方なんですが、同じくらいもしくはそれより痛い感じで、痛すぎて唸ってました💦

    とりあえず、今はゆっくり横になって無理せず明日かわらなければ
    一応診てもらった方がいいかもです!
    診てもらって何もなければ
    安心できますし!!

    • 12月19日
MaaaaD


先程病院から帰ってきました。

胎嚢確認出来なくなってました(泣)
多分、流れちゃったかなーって
言われました( ̄^ ̄゜)

来週火曜日に最終確認です…

また来てくれることを願います(T ^ T)