※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

旦那がお小遣いで服を買っている。生活費から出すべき?髭剃りが欲しいが高い。お小遣いから出すのも厳しい。どうしたらいいでしょうか?

旦那がいつのまにか、自分のお小遣いで自分の服を買ってたりしているので、生活費から出してあげるべきですかね?💦 かと言ってお金ないから渡したくても厳しい、、💧 でも髭剃りシェーバーが欲しいみたいで、5000円強するみたいでそれは、買ってと言われたので買おうと思いますが、高いですねーー(´д`;) でもさすがにお小遣いから出すのも高いから可哀想だし、、みなさんならどうしますか??

コメント

ayk

私ならクリスマスプレゼントとして、家計から出しちゃうかもしれません😅

• ちゃぽ

ちゃぽ

クリスマスプレゼントですか!😲
    でもほんとは出してあげるほうがいいんでしょうけどね、、😭

• 12月18日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    家計的にキツイのなら、お小遣いから出してもらうのもいいかもしれませんよね😅
    というか、お小遣いで洋服やシェイバーも買えるということはお小遣いとしてはかなり裕福な気がしました!

• 12月19日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

こちらこそありがとうございます☺️
    ほんと自分が育休中なだけでこんなに苦しくなるのかと思うくらい家系がキツイです😂💦
    多分本人が普段そんなにお小遣いを使うことが無いんだろうなぁと思います😅 だから買えるんだろなぁ、、と😓

• 12月19日

必要なものだったら買ってあげますね☻

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとはそうですよね💧
    でも本人がお小遣いで買うと言い張ってるので甘えちゃっていいんですかね、、(´д`;)

• 12月19日
moco

うちの旦那さん全部お小遣いからです!最近お弁当も作ってないからお昼代も、、、さすがに可哀想になってきました💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

うちもそうなんです(´д`;)💦
    旦那いつもお小遣いから出してくれてるから、申し訳なくて💧

• 12月19日

服はお小遣いでいいのでは?
5000円のシェーバーならまだ安いほうだと思いますよ!今の時期ならクリスマスプレゼントとして買います。

• ちゃぽ

ちゃぽ

服はお小遣いからでいいですかね💦
    この前は買ってと言われたので生活費から買ったんですがね、、💧 なるほどクリスマスプレゼントですか!!

• 12月19日
emasara

お小遣いがあるなら、お小遣いからです!うちは、主人はお小遣いがあるのでお小遣いで買ってもらっています。私はお小遣い無いので、家計からやりくりして買っています。

• ちゃぽ

ちゃぽ

うちも全く同じです!! 旦那はお小遣いあるから自分のものはお小遣いから出してくれてますが私にはお小遣いないし自分のもの生活費から出すことになるから自分の欲しいものは買わないです、、💧 旦那もお小遣いからでいいって言ってくれてるので いいかなーって思ってます(´д`;)💦

• 12月19日
  • emasara

emasara

最近、私はメルカリとかにハマっていて、子どものものや自分のもの、家の不用品とかガンガン売って、内緒で自分のものを買っちゃっています 笑
    旦那だけ小遣いあって、私は無いとかやってられないですよね。

• 12月19日

旦那は楽天のクレジットカードを持っていて、携帯代、ガソリン、会社の車のガソリン、会社の必要な材料をクレジット払いにしてるので
ポイントでいつも欲しい物買ったりしてます☺︎