※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男の子が、最近食事の好き嫌いが出て困っています。好きなものは食べるが、イヤイヤ期かどうか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳四ヶ月の男の子がいるんですが、ここ二ヶ月位前から、ご飯の好き嫌いがあるようで、手で払い退け、あまり食べてくれません。
それまでは好き嫌いなく、全部食べていたので、困ってます。
好きなものは食べるのですが😅これはぞくで言うイヤイヤ期でしょうか?同じような経験がある方、乗り切り方、アドバイス下さい😣

コメント

たま

うちもなんでももりもり食べてたのに
先月から首をフって食べない、
口から出すがはじまりました。
そんな時期ですよね💦

COCO

うちも今まさしくそんな感じです😞 これまで色々食べてたのに、最近は決まったものしか食べません。支援センターで相談したら、ブームが過ぎればまた色々食べるようになるよ~とアドバイスされたので、諦めて食べるものを中心にあげてます。

かちこ

うちはすでに食べたくないものあるみたいですよ😅でも野菜も食べさせないと〜って思うと全部混ぜこぜにします笑
バナナに小松菜ペーストとヨーグルトかけたり笑
ちなみに今は納豆がブームです🤪💦