※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
家族・旦那

もうどうしていいか分かりません。私が妊娠中に長年勤めた会社を辞め、…

もうどうしていいか分かりません。
私が妊娠中に長年勤めた会社を辞め、それから約1年仕事につかず。
退職金等がありやってこれましたが、さすがにお金も無くなり仕事をしなくちゃとなり、やっと見つけた会社。
しかし環境が悪く3ヶ月程度で退職。
それから3ヶ月が経ちましたがいまだに無職です。
話し合いをしても仕事する気はあるがモチベーションが上がらない、また前の仕事みたくすぐ辞めてしまったらどうしようなどを考えると中々前に進めない、いい仕事がないなどと言って求人はみるものの面接すら受けていません。
お金が本当になく、旦那のお父さんにお金を支援してもらってる状態です。
そんな生活はもう嫌なので早く仕事を見つけて働いて欲しいのですが全然話が進みません。
そんな感じなので喧嘩も増え、ギクシャクする事も多々。
旦那の少しの行動ですらイライラしたり、触れられる事も嫌だなと思うようになりました。
実家に帰りたい、離婚したいと思いますが子供の事を思うとそれも出来ません。
旦那は仕事につければ頑張って仕事するし信じて待ってて欲しいと言われますが、現に仕事についてない旦那のどこを信じればいいのでしょうか?
嫌いにならないで欲しい、実家に帰らないで欲しいなどと言われますが正直、旦那に対する気持ちは少しずつ冷めてきているのも事実です。
もう少しで娘の1歳の誕生日なのですが、それまでには仕事を決めて欲しいと伝えた時に大丈夫、それまでには決めるからと言っていたのに…
もう、信じられません。
年末に実家に帰省しますが、そのまま実家に帰りたい気持ちです。
あまりにイライラしておかしくなりそうです。

コメント

うさぎ

奥様は働きにでるつもりはないですか??
私がワーママなのでそう思ってしまうのかもしれません😭すみません
旦那さん休職中は、育児や家事はしてくれてますか??
客観的にみて、旦那さん甘えてんな〜って印象ですね💦
お父さんの支援もあるしって感じで😅
私だったら、仕事をして旦那に子守をお願いするか、働かざるもの食うべからずで何も与えないか、精神的なものがあるならばバイトで頑張れよと、とりあえず社会復帰しない事には何も始まらないので💦
実家に帰っちゃうのはアリだと思います🙆‍♀️少し考えろよ!って。イライラしない為にも。。。

• ペコ

ペコ

回答ありがとうございます。
    仕事をしない旦那に嫌気がさして、私が仕事するから子供を見て欲しいって言ったらそれはダメだと言われました。俺が仕事すると。
    なのに仕事をしない…
    今は旦那がご飯を作って、子供をお風呂に入れてくれてます。
    ありがとうって思いますが、仕事してないしなと思うと…
    バイトしようかな、日雇いやろうかなと口では言うもののって感じです。
    だから、何を言われても、どうせ口だけでしょって思ってしまいます。

• 12月18日
  • うさぎ

うさぎ

男のプライドなのか、甘えか。
    でも、いつまでも待ってられないので、ちーのさんの気持ちが決まったら行動に移していいと思います!
    面接してきたから、何日から働くからよろしく。。と。
    そうでもしないと旦那さん動かないですよねきっと💦
    男の人って、なんとかなるとしか思わなくて、なんともなんないのに何言ってんだ?アホか?って思うこともしばしば。
    あまり責めると鬱病になっても困りますしね。。。
    長年勤めた会社は何で辞めてしまったんですか???

• 12月18日
  • ペコ

ペコ

完全に甘えだと思います。
    変なプライドもあるのかもしれませんが…
    確かにもう動くしかないんですかね…
    でも、よく娘の嫌がる事をして泣かせているのでそれを思うと。。
    何とかなるって今の危機的状況でも思っているなら本気で大丈夫かって心配になります。
    あまり責めると鬱みたいに病むのでそれも面倒に思えてしまいます。
    長年勤めた会社は簡単に説明すると他の部署の人と揉めて、仕事に対するやる気が無くなったみたいです。
    でも、今思うと子供が生まれるって時によく辞めれたなって思います。

• 12月19日

正直子供がいるのに「いい仕事がない」とか選んでる場合なのか?と疑問ですね…!せめてバイトするなりして生活費を稼ぐとかやる気が見られないと信用出来なくなりますよね。

• ペコ

ペコ

本当にその通りです。
    子供の事を思ったら何が何でも仕事しよって思わないのかなと…
    やはり、自分一番なんですよね。
    取り合えずは色々面接受けてみないと分からないんだから受けてみなよって言うんですけど全然です。
    やる気はあるとか何だかんだ言われても全然信用出来ません。
    疲れました…

• 12月18日
ママリ

私は別れてちーのさんが働きながら手当をもらう方が生活的には楽になる気がしますが、別れたくないということなら、旦那さんに専業主夫になってもらってちーのさんがバリバリ働いてはどうですか?家のこと、子どものことを旦那さんにしてもらったらいいと思います。
旦那さんが子どもを見るなら保育園とか考えなくてもちーのさんの職探しはできると思うので😊
家のこともしたくないってことだったら別れるしかないかなって思います。

• ペコ

ペコ

本当にそうですよね。
    別れて手当貰って仕事する方がと何度も思いました。
    私が働くから子供を見て欲しいと話したら、それはダメと。
    俺が働くからと。
    でも、面接すらも受けてない…
    家事をやってくれたりしますがそれよりも早く仕事を見つけて欲しいです。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

人様の旦那さんにこんなこと言うのはと思いますが、ほんと考えが甘いですね。
    これから娘さんの生活、学費、どうしていこうと考えているんだろうって思います。
    今の生活費はもちろん、世間一般的には子どもが生まれたら将来の学費のために貯金しないとと皆さん頑張っているのに、貯金崩して生活している状態を危機的状況だと思ってないんですかね😭
    お金の支援をしているお義父さんも、お金出すだけじゃなく、息子に喝を入れて欲しいですね。
    仕事が決まったら家帰るとでも言って、実家に帰られてもいいと思います。旦那さんに一度しっかり考えてもらいましょう。

• 12月18日
  • ペコ

ペコ

本当、考えが甘過ぎます。
    本来なら、学資保険やそれ以外にも娘の事を思い少しずつでも貯金をしていくとのだと思っていたのですが…
    将来の事はまったく考えてないんじゃないのかなとさえ思えます。
    今の生活に危機感はあるのかもしれませんが、私にはそれが微塵も感じられません。
    この人大丈夫かなと心配になるぐらいです。
    お義父さんも喝入れてくれるのですが、その時は旦那も響くようなのですが何日かすれば結局いつも通りです。
    仕事が決まればすぐにでも実家に帰りたいです。
    それか年末実家に帰る時にそのまま帰らずに実家にいたいです。

• 12月18日

男の人って 変に理想が高いというか プライドが高いというか …

あれもダメ これもダメ 嫌 っていわれて こっちの気持ちなんて考えているようで考えてませんよね 😅

私も仕事ではないですが 旦那にキレて 実家に帰った事もあります 旦那さんも離婚とかは 考えてなさそうなので 一旦冷静に考えてもらうのにも そのまま実家にいてもいいのかなって思います

私は 勢いよくアパートを出ましたが ちゃんと離婚したくないけど今のままでも無理だと 一様離婚は考えてない意思表示して実家に帰りました 笑

• ペコ

ペコ

確かに変にプライド高いですよね…
    本当にこっちの気持ちなんて考えてないですよね。
    離婚が頭をよぎりますが…
    簡単には出来ないですよね。
    もう、頭かかえてため息しか出ません。

• 12月18日

いつまでに仕事決めなかったら離婚すると言って離婚届書いてもらうのはどうですか?
本当に期日までに仕事決まらなければ離婚して保育園に預けてシングルで働いた方がよっぽど生活していけると思ってしまいます😭
子どももいるのにバイトすらしようとしないなんて信じられません💧

• ペコ

ペコ

そうしたいですが、それをする事によって揉めて喧嘩するのも面倒で…
    もう喧嘩が多々ありすぎて疲れてしまいました。
    本当、シングルの方が生活していけますよね。
    子供いるのに前に進めないって一体何なんですかね?
    信じられないです。
    もう、旦那にガッカリしてます。

• 12月18日

退会ユーザー

それなら、離婚届書いて実家に帰ってしまうのが1番かもしれませんね。
    働かなくても生活出来ている現状があるから焦ってないんでしょうね💧

• 12月18日
  • ペコ

ペコ

それなんですよね。
    困ったら親父に助けてもらえるって絶対心のどこかでは思ってると思うんです。
    だから危機的状況でものほほんとしてられるんだと思います。
    離婚届を出すしかないですかね…
    なんか、離婚とかの話を出すと病んでる感を出してきて面倒だなーってなります。

• 12月19日

退会ユーザー

こっちの方が病んどるわ!って話ですよね、笑
    仕事しないと本当に離婚される!って焦ってもらう為にも離婚届け置いて実家に帰った方が仕事探してくれるかもしれないですよ。
    そこまでしても仕事探さない様ならもう、旦那として父親として必要じゃないと思います💧

• 12月19日
  • ペコ

ペコ

言ってやりたいっ!!笑
    最終兵器の離婚届…出しますか…
    なんかもー、揉めるのも何もかも面倒なので、当分の間距離置きたいです。
    養う気がないなら一緒に生活しなくてもいいですよね。

• 12月19日
fuuu

家庭を支えていく責任があるのに何もしないで、よく実家に帰らないでなんて言えるなあと思いました。
私ならちゃんと仕事が決まるまで実家に帰ります。子供にも会わせません。信じて待ってって(笑)口先だけならいくらでも言えますけどそれを行動にうつしているのか?って思いますね😰お子さんもまだ小さくて、大変な時期ですよね。奥様がそんな時に職探しもまともにしないなんて私なら即離婚です。

• ペコ

ペコ

本当、よくそんな事言えるなですよね。
    こんなんじゃ他の人なら離婚されるよって言っても全然響いてないですね。
    でも、さすがにそろそろ私も限界きそうなんで離婚って毎日考えてしまいます。
    イライラするし、泣きたくもなるしで疲れました。

• 12月19日
  • fuuu

fuuu

実家に帰れるなら実家に帰られたほうがお互い頭冷やして色々考えられるんじゃないでしょうか??援助してもらってることによって、まだ大丈夫とか思ってるんでしょうね、ご主人、、。1度極限まで追い込むのも手だと思います👌

• 12月19日