※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんが偏食で同じ食事を繰り返しています。他のお子さんはどんな食事をしているか不安です。

1歳2ヶ月の子なのですが、
偏食でもうほぼ毎日同じような食事を3食組合せで食べている状態です😞

同じくらいの月齢のお子さんて、
どのようなものを食べさせていますか?

うちは、
野菜、肉、魚、きのこ、フルーツ…と
フルーツ以外は、そのまま食べてくれることがなく😞
ご飯に混ぜる、小麦粉でお好み焼きとして混ぜる、パンケーキに混ぜている、状態で、あとは、ヨーグルトに野菜を混ぜたり…、他は、うどん。パスタ。パン。

ご飯以外は小麦粉料理ばっかりなんです。。。
片栗粉の野菜のお餅なんかもダメでした…なので、おやきも手詰まりです。卵白アレルギーもあるので、卵黄のみで作るのも手詰まりです。

メニューも、
混ぜものしか食べないので
お好み焼きと混ぜごはん…とか
お好み焼きとうどん…とか
こんなプレートにフルーツを追加している感じです。

スプーンフォークの練習もしているので、
食べやすい食事で好き嫌いと意識していると
こんなメニューを毎日繰り返しています。

こんなんで、大丈夫でしょうか?
かなり不安です😞

同じくらいの月齢のお子さんは、
どんな感じでしょうか?

コメント

sooooooo

うちの子は食べない子で、サッポロポテト、うどん、ヨーグルトしか食べてくれません🤣

• にこ

にこ

ありがとうございます!

それはそれは
    soooooooさんも大変ですね💦

このくらいの月齢の子は、
    みなさん大変なんですかね

• 12月19日
にゃー

おにぎり、うどん、素麺、納豆、ちりめんじゃこ、コーン、これ以外は(お菓子別)ほぼ食べません😅

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    やっぱり好きなものが決まったら、そればかりになってしまう時期なんですかね😥

納豆は、どんな風に食べさせていますか?うちも一時、ヒジキと納豆をずっと食べていた時期があったのですが、ある時から急に嫌いになっちゃったみたいで💦栄養あるし食べてもらえたらいいんですけどね…

とにかく、
    お好み焼きなら食べるので、
    何でもお好み焼きに入れてるのですが、そればかりなので飽きられた時がこわいです😞

• 12月19日