※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
お出かけ

1月13日〜16日まで3泊4日で初めて沖縄へ行きます(^^)北海道からの直行便…

1月13日〜16日まで
3泊4日で初めて沖縄へ行きます(^^)

北海道からの直行便が
とれなかったので
おそらく遅くても夕方到着です。

そこからホテルに向かいがてら
琉球ランタンフェスティバルに行きます。
3泊とも同じホテルで
夕食はついていません。

美ら海水族館に行く!
ダイビングをする!

これは、2日目、3日目にしようと考えてます。

ダイビングは慶良間諸島の方へ
行きたいと思っていて
おそらく一日つぶれます。

これくらいしか決まってないのですが
沖縄に住んでいる方
沖縄に行ったことがある方
教えてください!

✳︎オススメのダイビング会社

✳︎1月の沖縄の服装。北海道の秋仕様?コートは?

✳︎おいしいお店。ランチでもディナーでも。

✳︎オススメの観光地、イベント

✳︎オススメのお土産

やりたいことの合間などに
うまく組み込みたいと思います。

たくさんのコメントお待ちしています。
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

つくね

1月には頭頃に2度行ってます。
1度目の時はとても暖かい冬だったので、半袖1枚でちょうど良かったです。雨が降った時は肌寒かったのでパーカーは持ち歩いてました。
2度目が今年でしたが、薄手のアウターを着るくらいでした。
比較的暖かいとは思いますが羽織るもの必須と、基本的に車移動であればそんなに邪魔にならないと思うのでストールなどあってもいいと思います😊

食事は恩納村にあるカフーリゾートフチャクコンドホテルの焼肉レストランが、青い海を一望しながら食べられる窓側のカウンター席があるのでとてもおススメです。

あとは名護の58号沿いにある名護曲レストランはめちゃくちゃ品数あるので、ほぼどんな沖縄料理でも食べられるお店です✨

  • つくね

    つくね

    お土産は、じゅーしーの素(炊き込みごはん)は使いやすいので好きでよく自分でも買います✨
    ちんすこうはめちゃくちゃ安いのでバラマキにおススメです。でも知ってる人は安いことを知ってます笑
    紅芋ペースト?ジャム?瓶に入っててパンにつけて食べたりするもの、ミミガージャーキーもおいしくてよくお土産に買います💕

    • 12月18日
  • あちゃも

    あちゃも

    ありがとうございます!
    半袖でいい時もあるんですね!
    車移動なのですが、わたしが寒がりなので、秋物のジャケットは用意しておこうと思います!
    二度も行ってるんですね!羨ましいです!

    沖縄料理も楽しみの1つなのですが、北海道に住んでいる友人にも、やはり同じ日本でも食文化は違うからどうだろうね〜と言われました笑
    沖縄料理は口に合いましたか?

    お土産はどこで買いましたか?
    炊き込みご飯!うちと実家用に買ってみます!
    ご当地のものであれば、スーパーの方が安いのかな?とか考えたりしてます。
    ジャムいいですね!なかなかもらわないかも!だいたいちんすこうだから笑

    • 12月22日
みぃ

沖縄在住です。
1月、気温は寒い日だと16℃くらいでしょうか。
暖かいと20℃こえる日もあります。
本土のように山がなく、冷たい海風が直なので体感温度は低いです。
とはいえ、北海道と比べると暖かいと思いますが。
パーカーや薄手のジャケット等あるといいと思います!
宿泊はどちらになるでしょうか?
恩納村近辺でしたらオススメのお店等色々わかるのですが...

  • あちゃも

    あちゃも

    ありがとうございます!
    薄手でいいのはありがたいです!
    秋物、引っ張り出したいと思います笑
    宿泊先は、沖縄残波岬ロイヤルで、読谷村です!
    まだ行き帰りの飛行機がハッキリしないので、決まってないのですが、到着日にランタンフェスティバル?に行こうかと考えてます。
    2日目に、ダイビング+αで何をしようか…
    3日目に、美ら海水族館に行くなどのドライブ観光
    最終日は、真っ直ぐ空港か、夕方の便であれば何かして帰りたいと思っています。
    恩納村付近でもぜひ、教えていただきたいです♩

    • 12月22日
tomochin

読谷にあるBeach Gang Island GRILLというお店オススメですよ^_^
本場グアムのバーベキューのお店ですが、とても美味しいです。
お客さんも外国人が多いのし、働いてるスタッフも外国人です。
日本人スタッフもいるので英語喋れなくても大丈夫ですよ^_^
ちなみにここはディナーしかやっていません。

  • あちゃも

    あちゃも

    ありがとうございます!
    候補に入れさせていただきます(^^)
    肉食べたかったので、ちょうどいいです♡

    • 12月22日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ パーカーなどの薄手の羽織ものがあれば大丈夫だと思います! 沖縄旅行楽しんでください(*´ᗜ`*)♩

  • あちゃも

    あちゃも

    ありがとうございます!
    薄手の羽織ものでいいんですね!
    沖縄も風が吹くと寒いと聞きまして。
    現地の人が言うなら間違い無いですね!

    • 12月22日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    沖縄は最近少し暑くて、クーラーをつけなければ昼間の室内温度27℃でした、、、。 海の近くにいく時や、夜でかける時は羽織ものあると安心です☆ でも01月となると一気に冷えてくる可能性があるので、また時期が近づいたらママリで質問した方が良いです♪

    • 12月22日
  • あちゃも

    あちゃも

    クーラー!
    本当に北海道と沖縄じゃ、当たり前ですけど、暮らしが全然違いますね!笑
    今ストーブの前でぬくぬくしてるくらいです笑
    みなさん同じように羽織ものを用意した方がいいということなので、まずは秋物出しておきます。そして、また1月に質問させてもらいます。
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 12月23日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    北海道と沖縄では暮らし方が全然違うでしょうね( Ö ) 04ヶ月の息子は今短肌着のみなのに汗かいてますよ〜( 笑 ) 人生に01度は北海道の冬を経験してみたいです☆

    • 12月23日