※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が2ヶ月切れ痔で悩んでいます。病院を変えた方がいいか、治るのはいつか、食事で柔らかくしても怖がって出さない状況です。肛門科と小児科どちらがいいか教えてほしいです。

2歳三ヶ月の娘がいます。

もう2ヶ月切れ痔に悩んでいます。
2ヶ月塗り薬塗ってるんですけど切れてるところがなおらず病院変えた方がいいですかね?😭😭

2ヶ月前に硬いうんちをして切れてしまいそこからうんちする=痛いって思ってしまうようになりうんちを我慢するようになりました。
この悪循環いつになったら治りますかね?😭😭

うんちを柔らかくする食べ物たくさんあげてて、でるときは硬くないんですけど、怖いといって出すのを嫌がります。

同じような方いたらコメントよろしくお願いします😭

あと肛門科と小児科どっちがいいか教えてくれたらうれしいです。、
ちなみ今通ってるのは小児科です。

コメント

♡ゆずゆず♡

うちの長女も便秘です😱うちは小児科で薬を貰い、朝と夜だけ飲んでました。切れ痔ではないですが、硬くて出すときに泣きながら『痛いー』と大号泣でしたが薬を飲んでたら2日に1回になり、今は飲まずに毎日出るようになりました🤗
小児科では塗り薬以外は貰ってないんですか?

  • ソフィア

    ソフィア

    マルツエキスってゆう飲み薬もらいました!全然効かなくて😭
    オリゴ糖の方が効いて牛乳に入れて飲ませてます!

    • 12月18日
deleted user

息子も便秘で切れ痔になり、血が混ざるほどです😭
小児科に行き、毎日酸化マグ服用と痔の注入軟膏もらいました。
中が傷ついてるから注入して治すようにと言われ。
中が傷ついてるかもしれませんね。

  • ソフィア

    ソフィア

    中に塗るようになったら治りましたか?
    手でとって塗るタイプの薬をもらったので綿棒とかにつけて塗ってあげればいいですかね?😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人の痔の薬と同じものらしいです💦
    その薬は注入も周りも塗っても良いやつと言われたので両方してました。
    酸化マグは柔らかくする薬なんでおかげで柔らかいのが出てるんで(今までは石みたいなのが😭)出すのは痛がってません。

    • 12月18日
  • ソフィア

    ソフィア

    その塗り薬の名前教えてくれたらうれしいです😭💕
    我慢はしませんか?( ; ; )

    • 12月18日