※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜寝付きが悪い。夜間断乳後は遊び続けている。寝る時間が早すぎるのか、刺激が足りないのか悩んでいる。日中は活発に過ごしている。アドバイスをお願いします。

11ヶ月になる娘です。
最近夜寝付きが悪いです。
夜間断乳して一度寝るとほぼ朝まで寝てくれるのですが、20:00入浴、授乳、寝室移動、添い寝トントンで
前までは30分から1時間ほどで寝てくれてましたが
最近寝てくれず遊んでいます。
夫にバトンタッチすると大泣きして泣き疲れて寝ます。
寝る時間が早いのでしょうか。
刺激がないよう入浴後はテレビもない暗い部屋で授乳してそのまま寝室に行くのですが。。。
お風呂入ってゆっくり過ごして眠くなったから寝室行こっかとかはいつ頃からでしょうか?
日中も外に遊びに行ったり活発に動いてます。
ちなみに朝は7:00頃完全起床です。
何かアドバイスありましたら、お願いします。

コメント

メメ

お昼のスケジュールが分からないので何とも言えませんが、お昼寝とかはどんな感じでしょう?
体力もついてきて、お昼寝しすぎだったり、遅いとかはないでしょうか

因みにうちは1歳くらいにはもうお風呂入って、ゆっくりして、眠そうな時間帯になったら寝室へ…って感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    日中は
    朝9:00頃30分朝寝して遊びに出かけて、昼寝2:00頃から1時間ほど昼寝してって感じです。
    20:30頃から寝かしつけしてるので、もう少し遊ばせても良いかもしれないですかね🤔

• 12月19日
  • メメ

メメ

後はもう少しお風呂を早めて、リビングでのんびりしたり遊ぶ時間を作っても良いかもです😊
    1時間くらいそんな感じでゆっくりして寝室に行けば、温まった体が冷えて寝付きやすくなるかもしれないです!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。色々試してみます😊

• 12月19日

うちは18時お風呂で、出てきたら普通にテレビ見たり(主に私が見てるだけですが😅)オモチャで遊んだりして、19時~20時頃眠くなっておっぱい飲んだら寝室行って寝るって感じです。
おっぱい寝落ちの時もありますが、寝なかった時も寝室行くと大体15分くらいで寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お風呂のあと少し遊ぶんですね!おっぱいでウトウトして寝てくれることもありますが、ここ数日寝室行くと目が覚めて活発になることが多くて。。。
    もーすこし遊ばせてみましょうかねー🤔

• 12月19日