※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
サプリ・健康

産後、PMSがツライです…特にイライラをどうにかしたいです。産後の生理…

産後、PMSがツライです…
特にイライラをどうにかしたいです。
産後の生理は、4ヶ月ごろから始まりましたが、
途中でひと月飛んだり、大幅にズレたりと安定してません。
1ヶ月ほど前に卒乳しましたが、今月も5日ほど遅れてます。

産婦人科・婦人科に行くことも考えてはいるのですが、
子ども優先の生活で、自分のことは二の次になっており、
また、妊娠中にかかっていたところか閉院してしまったので
新しく病院を探すのも億劫で…

① 病院に行く以外で、PMSのイライラを軽くする方法はありますか?
②福井市(できれば南部)でPMSのおすすめの病院はありますか?

どちらか片方でも結構です。
よろしくお願いします!

コメント

ひぃこ

私は命の母ホワイトが効果ありました😊私も卒乳して生理が来てから、ホルモンバランスが崩れてるのか?生理不順になり、イライラすることが多くなって辛かったです😢気持ちの問題もあると思うけど、飲み始めてから穏やかに過ごせるようになった気がします✨そして血行も良くなったし、生理周期も整いました😊

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    命の母ホワイトですね📝次に薬屋さんに行くときに見てみます❗️

• 12月20日
ぽむ

わたしもプレフェミン飲んでました!
ずーっと飲み続けるのもどうかな、と思い薬局の薬剤師さんに相談して3ヶ月くらい飲んだあとに結局婦人科行きました。
程度によりますが漢方でもPMSに効くのがあるようで、それを処方してもらいました!病は気から…って感じで漢方飲んでるから大丈夫!と自信(?)ついて、しばらくしたら飲まなくても大丈夫になりました✨

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    プレフェミン → 産婦人科の漢方を飲まれたのですね📝 産婦人科に行ったらピルとかかなぁと思っていたのですが、漢方も良さそうですね❗️
    参考になります✨

• 12月20日