※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹の張りについての症状や心配事を健診で相談したい新米妊婦です。仰向けになるとお腹が少し張ることや心音を感じることが気になります。張り止めの必要性も不安です。

お腹の張りについて

最近お腹が張るという感覚がわかって来た新米妊婦です。
すごーくカチカチでやばい!という時と、少し硬い時と、お腹ブヨブヨ〜というのがあるのですが、少し硬いのも良くないのでしょうか?

22日に健診なのでその時に聞いてみようと思うのですが、仰向けになるとすぐに少し張った感じになるのはまずいのでしょうか??

健診前に張り止めなどもらうべきでしょうか?仰向けになって少し張った時にお腹を触ると、自分の心音を感じます。お腹で心音を感じるなんて今までなかったので、まずいのかな??とちょっと心配です。

コメント

初めてのママリ

少し硬いぐらいなら私も頻繁にありましたが、その時はちょっと横になったりとかしてました😊
産院で聞いてみてもいいかもですね❤️

🐬

切迫早産で自宅案中の者です
私はあまり張ってるという感覚がわからず自覚がないまま切迫診断されました、、
ネットで調べた情報ですがすごくカチカチでやばいと言うのは張りが強いそうです。
強い張りが何度も続くと頚管長が短くなる原因になります
少し硬いのは安静になって収まれば心配入らないとのことです!
私は仰向けになると引っ張られるような感じになってそう感じた場合は横向きになった方がいいそうです🙆‍♀️
張りが続くなら病院に行って内診してもらってそこで頚管長が短くなってたり子宮口が開いてたら張りどめ貰えると思いますよ🙌