※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ファッション・コスメ

ファンデーションはせず、下地とパウダーのみしています。あと眉、チー…

ファンデーションはせず、下地とパウダーのみしています。
あと眉、チーク、アイシャドウ、水で落とせるマスカラしています。
クレンジング必要ですよね?
乾燥がひどくて…

結局クレンジングするならファンデーションつけてても一緒ですかね?🤔
仕事終わった後の乾燥は、ファンデーションなしの方がいい感じはしています。

コメント

下地塗ってる時点でクレンジングは必須です!
きちんとファンデーション塗って毛穴塞いであげないと目に見えないホコリなど付着して肌によくないですよ( .. )

• れよ

れよ

そうなんですね!
    本当は何も塗りたくないんですけどね😅

• 12月19日
cuocou

乾燥がひどいならば逆に油分の多いクリームファンデを使って保湿した方がいいかと思います😊
クレンジングもオイルではなく コールドクリームで落としてから洗顔して、しっかり保湿すれば乾燥は防げると思います✨

• れよ

れよ

そうなんですね💦
    職場環境の空調が強すぎて、肌自体の問題かどうかわからないのですが、時間が経つとカサカサ感の上に色が乗ってるのが不快で…
    クレンジングはオイルは避けています!

• 12月19日
  • cuocou

cuocou

化粧の上からできるミストで保湿してもダメでしょうか?

• 12月19日
  • れよ

れよ

仕事中はできませんが😭おすすめがあったら教えてください!

• 12月25日

石けんで落とせるものならクレンジング必要ないですよ。
オンリーミネラルとかエトヴォス、24hコスメなど。
アイブロウやアイシャドウもありますし、全部石けんで落とせるものに変えたらどうでしょうか?

• れよ

れよ

そういうのがあるんですねー
    良いですね!
    空調に悩まされて早く15年です😓

• 12月19日