※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

35週で切迫入院中。リトドリン点滴中。点滴外すと陣痛来るかどうかは個人差ありますか?

今35週なのですが切迫で入院中です。
入院してからリトドリンを24時間点滴中です。
よくこの点滴外すと陣痛来ちゃったみたいなのを聞いたことあるのですがその人それぞれですかね😓

コメント

姉妹mama♥

リトドリン6Aをオフした時張り返し凄かったですけど陣痛には繋がりませんでした😙

• わー

わー

そうなんですね!
    6じゃダメで今8なんです😓
    夜中になると結構張るので8で落ち着かせてます💧
    6の時にお風呂入った時は張ってるなーぐらいでガッチガチにはならなかったんです💧

• 12月18日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

8なんてあるんですね🙄
    私6じゃダメならマグセントって言われてて
    6でも1時間に6回くらい張ってましたが
    週数が35だったのでそのまま様子見でした😭

そうなんですね😣
    張り返しが怖いですね😢
    オフしたその日の夜から凄くて
    待機室まで行きましたが
    朝にはバラバラになってて退院出来ました😙

• 12月18日
  • わー

わー

んーと点滴の量を増やしてる数字のやつです💧
    特に説明されてないのでうまく説明できないのですが量でいうと1時間に20mlずつ入れてる状態です💧

一応今のところ順調なので早ければ土曜には退院なんですがその前に多分外して様子見ると思うのでちょこっと怖いですよね😓

そうなんですね!
    すんなり退院できるといいんですけど💧

• 12月18日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

あぁ!流量ですね!!
    点滴の濃度にもよりますよ😭
    6Aはリトドリンの濃度がMAXなんですが
    だいたい6Aまで上がってれば
    陣痛きちゃいそうだねって言われてました😣

ドキドキしますよね😢
    私も同室の方と点滴オフするのが
    一緒で 濃度も一緒だったので
    2人でドキドキしてました😂
    でも私も同室の人も退院して
    全然陣痛来ずでした😅

少しはお家で過ごしたいですよね😭

• 12月18日
  • わー

わー

そうです!!
    そうなんですね😓
    全然わかりませんでした💧

2人も来なかったんですかwww
    びっくりですね😅

今年もあと2週間ぐらいだし少しは家にいたいですよね😓

• 12月18日
🐬

私一日だけ切迫で入院してて24時間点滴でした
お風呂は一日だけだったので入れませんでしたが着替えの時は自分の腕に繋いでる線はそのままで点滴を外してもらいました!
時間によると思うんですけどどうなんですかね?

• わー

わー

1日だけだったんですか!
    お風呂の時は点滴外して腕に繋がってる部分はテープで固定してそのままお風呂です!

• 12月18日
  • 🐬

🐬

21wだったんですが26mmと入院ラインギリギリだったので一応入院して様子見って感じでした!
    一日で28になって自宅安静ラインなったのでゴネて帰らせてもらいました(笑)
    腕に繋がってるのは1週間おきに帰るって見た気がします🧐

• 12月18日
  • わー

わー

入院って決まった時は19mmしかなかったんですT^T
    それが入院した次の日にはなぜか30mmまで復活してて思わず笑っちゃったんですけどねw

一応今のところ順調なので早ければ土曜には退院みたいなのですが赤ちゃんが少し小さいので病院いれるならいてもいいんだよ?って先生に笑って言われましたwww

そうなんですね😓
    血管細いプラス皮膚が薄くて点滴漏れちゃったり抜けちゃったり色々して今刺してるところは金曜から入院して3箇所目なんです笑
    今刺してるところを退院までなるべく持たせないと刺すところ無くなっちゃうので頑張ってますw

• 12月18日
  • 🐬

🐬

医者には頚管長はその日によって違うし12時間後また見たら変わってるよ!って言われたのでほんとに変わるんだなーって思いました(笑)
    少し小さいのは不安ですね😣
    私はむしろビッグベイビーってエコーの時言われて出産が怖いです(笑)
    私も血管薄くてさすとき20分くらい血管浮き出させたり探してもらったりしたんですが点滴漏れなんてあるんですね、、
    退院までもう少し頑張ってください( *¯ ⁻̫ ¯*)

• 12月18日
  • わー

わー

変わるんですか!?
    なんか座ってた時間が多かったからとか色々要因があるから変わるのかなーとも思ってたのですがそんな簡単に変わるんですね!

ちょこっと不安ですよね😓

ビッグベビーはビックベビーなりに怖いかもですね笑笑

血管が出にくくて前回さしてたところが本当に皮膚一枚みたいなとこに刺されて腕を動かしすぎたのか針が少し緩んじゃって漏れちゃったんです😅

ありがとうございます😊
    頑張ります^ ^

• 12月18日
a.

36週で退院して1週間以上になります。
点滴外してから張り返しありましたが、今は逆に張り落ち着いてます😅
退院した次の日に出産になる人もいれば、予定日すぎる人もいると言われたので人それぞれだと思います!

• わー

わー

あれ?笑笑
    落ち着いてるんですかwww
    そうみたいですよねー💧
    やっぱ人それぞれなんですよねー😓

• 12月18日
  • a.

a.

土曜日の健診でモニターしてる間1回も張りなくて、先生や助産師さん達に落ち着いちゃったね〜と笑いながら言われました😂
    点滴外してすぐ産まれたらどうしよ、とか思ってましたが、まさか張り落ち着くとは思いませんでした😂💦

• 12月18日
  • わー

わー

先生たちも思わず笑っちゃったんですねwww

確かにw
    まさか落ち着いちゃうとは思わないですよねw

• 12月18日
  • a.

a.

多少落ち着く人いても、ここまで落ち着くのはあまりないそうで(笑)
    そろそろ出てきて欲しいので頑張って動くようにしてますが、動いてる間と夜に張るな〜くらいで、年末年始近付いてきてるし毎日ソワソワしてます😂

• 12月18日
  • わー

わー

そうなんですね笑笑

一応予定日は1月19日なんですけど早く産まれちゃうこともなきにしもあらずだなーって思ってるんですけど早く生まれるにしても流石に出産するの年末年始は避けたいです笑笑

• 12月18日
h1r065

人それぞれで半年入院してた人も退院してから予定日まで生まれずとかもありました。

私は10日後に陣痛きました。

お出かけもしまくってましたし。

• わー

わー

そうなんですね!!

お出かけしたいですねーT^T
    なんか引きこもりになった気分で😓
    まぁ病院からは外出外泊の許可は出てるんですけどどうせ早くて土曜帰れるんだし我慢しよーって思って申請もなにもしてないです💧

• 12月18日
a.

ですよね😅
赤ちゃんが元気に産まれてくれるのが1番ですけど、年末年始くらい家でゆっくりしたいですよね(笑)

• わー

わー

そうなんです😓
    元気に産まれてくれるのがいいけどせめて年末年始はねって感じです笑

早くても5日以降にしてくださいってお願いしてます笑笑

• 12月18日