※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
妊娠・出産

35週の検診で足のむくみがひどく、入院の可能性がある状況。不安で胎動後に痛みも。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

不安がいっぱいで質問させて下さい󾌹

今日35週に入っての検診でした。
なんですが妊娠中期あたりから足のむくみが職場のみんなから中毒症には気をつけなよ!と
言われてたんですが……
昨日あたりからむくみがかなり酷くなり💧
今日病院で先生にみてもらってもしかしたら入院してもらうかもと言われたんですが、
まず1週間様子を見ましょう。
治まらないよーでしたら来週の火曜日に早産でも予定日を決めちゃいます。
と言われました󾌹󾌹󾌹
むくみはままだけならいいけど赤ちゃんも苦しがってると…最悪死んじゃうこともあると…
先生から言われました󾌹󾌹󾌹

なんだかすごく不安で不安で…⤵⤵
さっきも立ってたら胎動のあとに膀胱?子宮?あたりがキューーーっと!痛みが走ってしまい💦

内診のときも
何か変!とか痛みが合ったらすぐ電話してきてください!
の後に短いから…とも言ってたんですが
短いとは何かを聞くことも出来ないまま診察が終わっちゃいました󾌹

同じよーな経験された方…いたらアドバイスとゆうかお話を聞かせて下さい󾌹󾌹󾌹

コメント

アイス

私は妊娠高血圧になり、浮腫がひどく
38週にて上の子を促進剤使って出産しました!
お腹の中にいても悪影響と言われました💦

短いと言われたのは、子宮頸管のことかな?と思います!
子宮頸管が短ければ陣痛くるのも
早いと思うので🤔

  • ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    回答ありがとーございます󾌹
    むくんでて血圧がグンとあがったら危ないと今日言われました󾌹
    ♡ʕ•͡•ʔ♡さんは促進剤を使っての出産だったんですね💦
    お腹切っちゃうのかなってすごく怖かったんですがそーゆう方法もあるんですね😲

    子宮頸管のことだったんですかね?!😲
    短いと早いんですか?!
    でもそーなら今日先生がすごく言ってたことが当てはまりました󾌹

    • 12月18日
アイス

最悪、帝王切開と言われましたが
なんとか経膣分娩できました!😭
でも最後なかなか出てこなくて、
私の血圧も180とかで危なかったので
吸引分娩でした!

あと、いきむと血圧上がるので、
促進剤と併用で麻酔もしてました!
なので、和痛分娩って感じでしたよ。

もう少しで会えますね💕
元気に生まれてくることを願っています✨