※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ❤︎⍤⃝
妊娠・出産

38週で初産の方が、明日朝に誘発剤を使用して出産を進める予定です。誘発剤を使用した経験のある方の出産はどのように進んだでしょうか?怖さを感じているそうです。

38w初マタです。
今朝、高位破水し現在入院してますが、明日の朝に誘発剤を使用し出産を進めていくと言われました。

誘発剤を使用して出産された人にお聞きしたいです。誘発剤を使用して、その後のお産はどのように進みましたか?スムーズでしたか?
誘発剤と聞いて、ちょっと怖いな…とビビリ気味です💦

コメント

なつな

私はスムーズでしたよ(^-^)
でも、友人はそれでも時間がかかったという話もあるので、個人差はあるのかな?と思います!
でも、ホントにもうすぐbabyちゃんに会えますね♪怖いより、楽しみにしてお産迎えてくださいね(*´ω`*)頑張ってください♪

  • うめこ❤︎⍤⃝

    うめこ❤︎⍤⃝

    誘発剤使って1時間半で出産することができました!本当に個人差があるのですね!不安の中、コメントとても嬉しかったです♡ありがとうございました♡

    • 1月26日
ひぃ♡♡

私も高位破水で促進剤使いましたよ*(^o^)/*
最初は錠剤の促進剤で全然効かなくて1日すぎてしまいました。二日目には点滴の促進剤に変わり徐々に効いていきました。ほんとに個人差だと思います。錠剤で効く人もいれば点滴でも効きにくい人がいるみたいですので。
明日がドキドキワクワクと不安でいっぱいかもしれませんが、乗り越えたらほんとに可愛いわが子に会えるので頑張ってくださいね♡

  • うめこ❤︎⍤⃝

    うめこ❤︎⍤⃝

    コメントありがとうございます♡誘発剤って本当に個人差があるのだと思いました。使用してからは、すぐ我が子に会うことができました♡

    • 1月26日
桜佳

私も前日に決まり…心の準備ができないままに朝を迎えましたよ!!
今晩は、色々と考えてしまいますね。
明日には赤ちゃんに会える楽しみが待ってますね!
誘発剤は投与量を少しずつあげていきます。
だから、少しずつ陣痛は進みます。人によって違いもあるでしょうが^_^;
私は8時間点滴での投与で破水してからは、出産は30分ぐらいで産まれましたよー!!
誘発剤は誘発させる目的ですし、モニター装着もしてますから、赤ちゃんも管理下だから、安心して下さい!!
出産前夜は明日に向けてゆっくり休めることが大切ですよーーー*\(^o^)/*
大丈夫!!!
母は強し!!!

  • うめこ❤︎⍤⃝

    うめこ❤︎⍤⃝

    全てが初めてのことばかりで、ものすごく不安でした。幸い誘発剤使って1時間半で出産できたのでよかったです♡本当に母は強し!ですね( ´﹀` )コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
はるたんまん

わたしもスムーズでした!
知り合いは3日かかったそうですが(´・ ・`)
助産師さんにも、個人差はもちろんあるけど、2~3日が平均かなぁと脅されてました(笑)
わたしは、突然陣痛くるより心構えできる!と思うことにして、わが子に会える瞬間を楽しみにしてました\( •̀ω•́ )/笑
もうすぐですね♡がんばってください♡♡

  • うめこ❤︎⍤⃝

    うめこ❤︎⍤⃝

    幸い誘発剤使ってからは私もスムーズでした!只でさえ不安なのに脅されると不安で仕方なかったです💧
    でも我が子に会えて今はとても幸せです♡コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
deleted user

私も促進剤使いました。
陣痛が6時間、分娩に30分かからずでスムーズでした。
出産、頑張ってください(^^)

  • うめこ❤︎⍤⃝

    うめこ❤︎⍤⃝

    私もスムーズに出産が進み、我が子に会うことができました♡コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
スズメちゃんのママ

私は赤ちゃんの心拍異常が健診で見つかり、促進剤使いました。
促進剤使いはじめて4時間位で子宮口が4センチまで開きました。ただ、陣痛がくると赤ちゃんの心拍異常が出てしまい、促進剤中止で緊急帝王切開になりました。
促進剤すると陣痛5分間隔になるのはあっという間でしたよ。

  • うめこ❤︎⍤⃝

    うめこ❤︎⍤⃝

    誘発剤を使用する頃には子宮口が既に開いていたようで、誘発剤をしようしてからは、あっという間でした!コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
mammam

私も破水→微弱陣痛→促進剤でした!!
促進剤の点滴始めてからすぐ2分間隔の陣痛、6時間後に出産でした☆
促進剤は効く人効かない人ほんとにそれぞれみたいです(>_<)
でも大丈夫です♡助産師さんや先生がちゃんと様子みながらすすめてくれるので、安心してまかせちゃってください!
と言っても不安ですよね〜(>_<)
もうすぐ可愛いbabyに会えるんだー!と思って頑張ってくださいね(≧▽≦)
ママとbabyの初めての共同作業☆
素敵なお産になりますように♡

  • うめこ❤︎⍤⃝

    うめこ❤︎⍤⃝

    促進剤使ってからは、あっという間でした〜!本当に人それぞれなんですね!不安でしたが、途中からそれどころではありませんでした(;>_<;)
    コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
トトちゃん0308

私は陣痛が定期的にきてから、15時間たっても子宮口がなかなか開かず、誘発剤を少しずつ使って、進めました。誘発剤を使ったらやはり子宮口も早く開き、陣痛もどんどん強くなり、ようやく出産した感じです(笑)
15時間ずっと陣痛に耐えているのがもう辛くて、最後には誘発剤でもなんでも使って早く出して~!って感じでした(笑)

たぶんうめこさんも様子を見ながら、誘発剤を少しずつ使うと思いますよ。なので、いきなりドン!と痛みがくるとかすぐに出産!ではなく、少しずつ陣痛を強くし、子宮口を開き、出産にもっていくという感じだと思います。

もし、不安に思うことがあれば、助産師さんなどに聞くのが一番です(^O^)うめこさんが出産に集中出来るように、不安な気持ちはどんどん吐き出していきましょう!

もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね!報告を待ってます!頑張ってください!

  • うめこ❤︎⍤⃝

    うめこ❤︎⍤⃝

    陣痛にずっと耐えるのは辛いですよね💦私も不安の中、昨夜の陣痛が1番辛かったです(;>_<;)
    誘発剤を使用してからはあっという間でした!我が子に会うことができて本当に嬉しいです♡コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
  • トトちゃん0308

    トトちゃん0308

    おめでとうございます(^ー^)
    無事に赤ちゃんに会えたんですね(^-^)よかったです♪
    出産もスムーズだったようで、何よりです(^O^)
    これからはお互い育児頑張りましょう!

    • 1月26日
Hii♡Mama

私も促進剤使いました。
微弱陣痛で病院に行ったところ高位破水で即入院。
痛みは強くなるものの子宮口開かず、、
朝11時に入院して次の日の朝9時の回診で促進剤投与決定しました。
抗生物質の点滴と一緒に落として11時に産まれました。
全開で分娩台登って5分くらいで産まれました!
陣痛時間はすごく長かったんですが促進剤入れたらすぐでした!

出産頑張ってください✨

  • うめこ❤︎⍤⃝

    うめこ❤︎⍤⃝

    全開で分娩台に乗って5分で出産とはすごいですね( ⊙⊙)!!
    私も誘発剤使ってからはスムーズに進みよかったです!
    コメントありがとうございました♡

    • 1月26日