※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどわーど
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、乳から透明な液体が出たり、乳首が脱皮することは母乳の準備段階や体の変化の一部ですか?

今妊娠7ヶ月なのですが、今乳を寄せた時に手に透明な液体が付いていました。これは母乳の準備段階でしょうか?それとも単なる汗でしょうか?

また、乳首の乾燥した皮がめくれることがよくあったのですが、妊娠したら乳首は脱皮みたいなものをするのでしょうか???(´・ω・`)

コメント

なつ

透明な液体、乳から出ますよー!最初は割と黄色っぽいですけどね!
私は乳首乾燥してめくれました😅めっちゃ痒いですし、吸われると痛くなるので赤ちゃんが舐めても大丈夫だと助産師さんに勧められたピジョンのリペアニプルで保湿したら2-3日で治りました♩

りーちゃん

そのくらいの週数から
分泌液でますよ〜!

皮というより、分泌液が乾燥して白いカスみたいなのがついてるのではないですかね?
優しく洗い流すといいみたいですよ♪