※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

子育て中のストレス解消法について相談です。子供が寝た後に手縫いでヘアバンドやスタイを作ることで達成感を感じ、ストレスを解消しています。お酒やタバコは控えていますが、ストレスはたまるので何か方法が欲しいそうです。

育児や生活でのストレス解消方ってどんな事してますか?
前は一人カラオケとかがストレス発散できたけど今はできる環境じゃないので子供たちが寝たあとに裁縫してます!手縫いで娘のベビーヘアバンドやスタイ、枕など作って完成すると達成感でスッキリする感じです疲れや睡眠不足で無理な日はやりませんが手縫いで作ってると途中で泣いて起きてもすぐとめられるので手縫いで作ってます。
まわりからは育児もしながらよくできる時間があるねとかも言われます。でもタバコも息子を妊娠した頃にやめてからずっとやめてるしもう吸いたい気持ちも無いしお酒も母乳あげてる時期は飲めないし
でもストレスはたまるし何かで解消しないと大変ですよね?

コメント

私は、甘いもの食べたり、
夜携帯いじったり、テレビ観たり、
一人でお出掛けしたり、
お友達と遊んだりです 😌💕

• ももかっぱ

ももかっぱ

一人でお出掛けやお友達と遊べるって良いなぁー🎵
    頼る人が旦那しかいない環境なのでなかなか出来ないです😵

• 12月18日
いる

私は
時間関係なく
赤ちゃんが寝てる時に
お風呂に浸かります🛀
なんかストレスが流れていくようで😊😆
気分が良いですよ😊😊

• ももかっぱ

ももかっぱ

良いですね🎵疲れもとれそうだし✨寝てる時間がいろいろ動けるチャンスですよね!

• 12月18日
  • いる

いる

外には
    中々
    出れないし😅😅

お金もない😊
    上の子達にストレスを感じても浸かってますよ😅😅

• 12月18日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ですよね!赤ちゃんがいると外にでるにも一緒だしどこに行くのも子供たち一緒だから自由に身動きできる旦那がうらやましいって少し思う事があります💦
    育児協力的な方だけど基本的に育児、家事って母親ですもんね。
    お金かけないストレス解消って良いですね✨

• 12月18日
  • いる

いる

ガス代が先月より高いって
    言われますが
    誤魔化してます😅😅

• 12月18日