※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

食生活や体重が妊活に影響する可能性がありますか?BMIが14.6で、冷たい・甘い食事が主。温かい食事を摂取していないことも。4年前はBMIが17後半でした。

妊活において、食生活・痩せすぎは妊娠しにくいなどのリスクがあるでしょうか?
現在BMI→14.6です🙏

普段、冷たいものか甘いものしか食べていません😣
●飲み物は冬でも氷ガンガンで豆乳コーヒーや、お茶が主。
●主食は菓子パン・チョコ・クッキー・果物。
 パンまでも冷蔵庫で冷やしてます💦

箸を使った温かい食事をほとんどしていないと思います💦
最近毎日少しずつ体重が右肩上がりになってきました😣

4年程前まではBMI→17後半ありました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで関係ないと思いますけどねー(。•́ωก̀。)私は朝昼コンビニ、夜外食!かなりの冷え性でしたが妊娠して無事出産できました!が、今毎日手料理で野菜中心、入浴も毎日したり健康的な生活ですが不妊です😓笑

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そのときの体調などにもよりますかね?(;;)
    私もかなりの冷え性です💦
    妊娠したときのためにも改めるべきですね(;;)

    • 12月18日
さらい

排卵しているならよいかと、、

  • ゆきりん

    ゆきりん

    排卵はしてるみたいです🙏
    妊娠したときのためにも改めるべきですね(;;)

    • 12月18日
チキン🍗

氷ガンガンの飲み物はダメですよ😱💦
それはさすがにやめたほうがいいですね😂

  • ゆきりん

    ゆきりん

    かなりの冷え性なのにそんなことしてて💦
    温かいものだと余計に喉が渇く気がしてしまって(;;)
    でも、自分の気持ちよりも妊娠したときのために優先して改めないとですね(;;)

    • 12月18日
めいママ

助産師さん曰く「体を冷やすと骨盤の周りの血管も冷えて、内膜の厚さが出ず受精しても着床しにくい」らしいです。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですか💦
    前に、痩せすぎて内膜も薄いって言われたことあります💦
    急には太れなかったとしても最低でも冷え性を改善しないといけないですよね(;;)

    • 12月18日
あい

妊娠自体に問題があるかわかりませんが、胎児には影響がありそうですね。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    自分のせいでそうなったら…
    そういうことも考えて今から改めるべきですね(;;)💦

    • 12月18日
いちご

私妊娠前の主食、お酒におつまみお菓子ばっかりでしたし冷え性でした。
あとカフェイン大好きで一日2リットル烏龍茶飲んでましたよ😅
コーヒーもかなり飲んでました😱


体重は158センチ42から43キロでした。

周りに結婚した後に今後妊活するならもっと太った方がいいよと言われましたが、それでも特に気にせず生活してすぐ妊娠したのでする時はするんだなと思いますが、妊娠してるかしてないに限らず、食生活見直した方が今後良いかもですね😣

私も妊娠発覚後からはちゃんと栄養とるように変えました😣

  • ゆきりん

    ゆきりん

    教えてくださってありがとうございます😭
    私もとても冷え性なのにこんな生活で…
    もしものときのためにも今からそちら優先で改めるべきですね(;;)✨

    • 12月18日
  • いちご

    いちご

    妊娠した時、ちゃんと栄養摂らないと と思うと今から準備しておく方が良さそうですね😍💕

    冷え性はいまだに治ってないんですが、体質もあるかなと諦めてる部分があります😅

    • 12月18日
ママリ

一応痩せすぎは妊娠しにくくなるとはいいますよね😭

私は164センチの46キロくらいでBMI17.1くらいだったかな?から50キロまで太って(笑)妊娠しました😂💦
関係なく妊娠する人もいますが、なかなか妊娠しなくて悩んでいるなら妊娠しやすいと言われることを無理がない程度でやってみるのもいいと思いますよ☺️
私は妊娠しやすい体重にする、温活、サプリ、飲み物はルイボスティーにするとかはしました♩

  • ゆきりん

    ゆきりん

    やっぱりいろいろ改めないとですよね(;;)
    サプリは葉酸などですか?🙏
    ルイボスティーはやっぱりいいんですね🙏🌸

    • 12月18日