※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家族・旦那

旦那の愚痴なんですが、聞いてほしくて!うちの旦那は毎週月曜麻雀してき…

旦那の愚痴なんですが、聞いてほしくて!
うちの旦那は毎週月曜麻雀してきます。
しかも次の日の朝あたしが会社に行く8時ころに帰ってきます。おまけにお金もかけたりして負けたら3万、5万とか。賭事なんてやめてほしいのに。
会社の部長が麻雀好きで会社で流行ってるみたいです。もう妊娠8ヶ月なのにやめてほしいです!

コメント

ちびちゃま

え!?!?
毎週ですかっっ( ‾᷄ᗣ‾᷅ )( ‾᷄ᗣ‾᷅ )
ちょっと信じられないですね…
しかも賭け金すごくないですか。。
妊娠中なのに…
しかもこれから子供のことで色々お金かかるのに…(´口`)
1度真剣に旦那さんにやめて欲しいってお話した方がいいと思いますよ(´• •`)
会社の付き合いとはいえ、
妊娠中の奥さんがいる社員を毎週付き合わせる上司も上司ですね(*_*)

• あゆみん

あゆみん

そーなんです!
    前にその上司と旦那とごはん食べたときに、女ぬ走るより全然ましだから許してねとか言われてそのときははいって言っちゃいましたけどこれからお金かかるしあたしもお腹おっきいしもし何かあったらどーするんだ‼︎って思って泣いちゃったこともあります~_~;

• 1月25日
ゆーの。

わたしの旦那も麻雀大好きです:( ;´꒳`;):
わたしが嫌がるのわかっているからか、嘘ついてまで麻雀いってます(笑)
あゆみんさんの旦那さんのように朝帰りすることはないですが、休日昼間にいって夜遅くに帰ることがほとんどです!
パチンコとかもそうですけど、お金かけて遊ぶのやめて欲しいですよね:( ;´꒳`;):
子供生まれるんだから貯金ー!って口うるさくしてたら、回数がほんの少し減った気がします(笑)

• あゆみん

あゆみん

麻雀好きな人はやめられないんですかね⁇
    貯金これから大事だし子供にもお金かかるのにほんとに最近イライラします。赤ちゃんにも悪いですよね!
    もっと口うるさく言ってみます‼︎

• 1月25日
いっつみー

うちの旦那も麻雀好きで
夕方行って夜中帰って来ます!
結婚の際お金で苦労したお姑さんに
小遣いの中でやらせて前借りはなしにしなさいよ!って言われたので
そうしてます!
一度里帰り中に渡した生活費に手つけて
負けて金をせびられましたがもちろん自己責任なので
カップ麺でしのぎなさいと突き放した事もありましたよ!笑

お金にメリハリを付けるのは何かきっかけがないと難しいと思うので
出産前に1度しっかり話し合わないと
後々大変になると思います!

• あゆみん

あゆみん

なるほどー‼︎
    やっぱり話し合い必要ですね‼︎
    ほんと生活費に手出されたらたまったもんじゃないですよね!
    メリハリですね(o^^o)
    ありがとうございます‼︎

• 1月25日