※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
ココロ・悩み

ノロ感染者がいた家にクリスマスパーティー参加者を招待するべきか悩んでいます。中止を考えています。どうすべきでしょうか。

カテ違いかもしれませんが。
先週末から子供がノロウイルスに感染し、土日月曜の3日間下痢と嘔吐を繰り返しました。
そして私と主人にも感染し、私達も日月曜の2日間死にそうな思いをしました。
その後、市販されているノロキラースプレーを3本購入し、家中の至るところを除菌し、衣類等も全てハイターにつけました。

次の週末にウチでクリスマスパーティーを予定しています。
今日、一緒に計画を進めてきた友人が妊娠していることが分かりました。
買い出し、準備や料理などもその友人と2人でする予定ですし、その友人の旦那さんと子供も参加予定です。
その友人はつわりがひどいので買い出しはできないけど、それ以外は手伝うと言ってくれています。

しかし、開催予定日の5日前にノロ感染者がいた家に呼んでいいものかと悩んでいます。
ノロウイルスは症状が収まった後も1週間ほど体外に排出され続けるとも聞きました。

今までの経緯から、その友人一家のみ参加を遠慮してもらうということはできませんので、いっそうのこと中止にしようかと考えています。

皆さんならどうしますか?
やはり中止にするべきでしょうか。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら事情を話して延期します!

• はなちゃん

はなちゃん

そうですよね。
    もうクリスマスパーティーの名目ではなくなりますが、日にちを改めようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月18日
🧸

中止にした方がいいかもですね😢

• はなちゃん

はなちゃん

そうですよね。
    友人もそうですが、子供にもあんなに辛い思いはしてほしくありません。
    日程を改めて、都合がつかなそうなら中止にします。
    ありがとうございます。

• 12月18日
えり

事情を話して中止か延期にします。周りも心配ですし。

• はなちゃん

はなちゃん

そうですよね。
    まずは日程を改めようかと思います。
    飲食するので、感染する可能性は十分ありますよね。
    ありがとうございます。

• 12月18日
pooon

事情を説明して延期にしてクリスマスではなく
年明けの新年会として出来ないか聞くのがいいかな?って思います><

• はなちゃん

はなちゃん

そうですよね。
    年内は今週末がラストチャンスだったので、年明けに改めて計画しようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 12月18日
ぽろ

ご家族みんな大変でしたね😭

娘が過去にお友達のおうちでやはりかかりました。1週間前くらいに胃腸炎だったそうです。

胃腸炎はやはりただの風邪とは違って厄介です。妊婦さんなら余計に😢
申し訳ない気持ちを伝えた上で年明けにでも楽しく皆さんで仕切り直して過ごされた方がいいと思います!

• はなちゃん

はなちゃん

本当にただの風邪とは違いました。
    当日は辛すぎて眠れない程でした。

娘さんも辛かったですね。
    やはり1週間後でも感染するんですね。
    子供が苦しんでる姿は本当に見たくありません。

年明けまで延期しようかと思います。
    ありがとうございます。

• 12月18日